週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

探鳥会に参加しました。 (オオアカゲラ、キセキレイの子育てなど) ☆すっかり忘れてました。(笑)

2018年05月27日 |  (信州の野鳥)
オオアカゲラ
 
 
ここのところ、バラのことや桃の摘果作業で忙しく、
探鳥会(5月16日)に参加したことをすっかり忘れてました。
 
この日は、オオアカゲラやキセキレイの子育てを
観察することができました。
 
 
【野鳥観察リスト】
 
キバシリ
クロツグミ
コガラ
ゴジュウカラ
クロジ
キセキレイ
ツツドリ
ヒガラ
ニュウナイスズメ
カケス
ヒヨドリ
カッコウ
サンショウクイ
カワラヒワ
アカハラ
カイツブリ
カルガモ
アオジ
イカル
オナガ
コゲラ
コサメビタキ
ウグイス
キビタキ
シジュウカラ
ミソサザイ
コルリ
センダイムシクイ
ハシブトガラス
オオアカゲラ
ノジコ
 
 
・探鳥会として確認できた野鳥のリストです。
・鳴き声だけ確認できた野鳥も含んでいます。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
オオアカゲラ(♀)
 
オオアカゲラ
 
オオアカゲラ
何かを咥えてます。
 
ちょっと赤い頭が見えている・・・かな?
 
ゴジュウカラ
 
キビタキ
 
シジュウカラ
 
ミソサザイ
 
ミソサザイ
 
ミソサザイ
 
ニュウナイスズメ
 
ニュウナイスズメ
 
アオジ?
 
キセキレイ
 
キセキレイ(♂)
 
 キセキレイ(♀)?
 
鏡池
探鳥会参加の前に、ちょっと寄ってみた。
朝早いせいか無風状態で、みごとな水鏡でした。
 
鏡池
 
鏡池
 
戸隠森林植物園(ミズバショウ)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 ネットでオープンガー... | トップ | 秋田市 千秋公園を散策・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿