週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・(10/12)

2014年10月12日 | ガーデニング
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
週末は、時間を惜しんで庭や畑の片付けです。
 
秋の青空、秋天には、赤いローズヒップがよく似合いますね。
バレリーナのは、小さいのがいっぱいあってかわいい!
 
 
左の赤いのはバレリーナ。
右のちょっとオレンジっぽいのがランブリングレクターかな。
 
庭が落ち葉で覆われる季節になってきました。
となると、いよいよクリスマスローズが気になりだします。
 
ジューンベリーを植えたこのあたり。
レンガなどで囲って、少し花壇ぽくするつもり。
新しいレンガはこんなふうに放置しておくと、
自然に馴染んだ感じになってきます。(笑)
 
 
畑の隅のシュウメイギク。
 
ナス。 秋ナスもこれで終わり。
 
ふじ。
農業大学校で学んだように、葉摘みしてみました。
 
 
ハロウィンかぼちゃ、最後の1個。
切ったりせずに、丸いままだとかなり長持ちします。
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴノキの実生苗? | トップ | ご近所の庭から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿