週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・ ☆といっても、一部だけだけど・・・(笑)

2019年07月12日 | ガーデニング
 チーゼル
 
 
朝はかなり涼しかったのに、日中は暑くなりました。
相変わらず花壇の雑草取り、一年草の整理などに追われてます。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
チーゼル
こぼれ種で増えたのを、あちこちに移植。
ポットあげしたチーゼルは、
オープンガーデンに来てくれた方に半ば強制的にプレゼント。(笑)
 
コキア
春先に、こぼれ種で生えていたのを、
必要なところに移植しました。
 
シンビジウム、名前を教えてもらったのに忘れちゃったラン、
シクラメン、君子蘭、コチョウラン
去年と同じ場所に、蘭などの避暑地を作ってます。
 
気がついたら、君子蘭の花が咲いてました。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代 かかしコンクール・・・... | トップ | 【ぶどう】【薬剤散布】【傘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭のようす (週末は「イングリッシュガーデン?」で)
2019-07-13 21:03:06
初めてコメントしました。みんなのブログという欄で拝見しました。 私も定年退職後、ガーデニングもどきをやっているのですが、最近は怠け気味ですので元気を貰おうかなあと思って、楽しく見させて戴きました。 有り難うございました。
これからも、時々、貴殿のブログに訪問させて下さい。  Balaton620
返信する
Balaton620さん(で、よろしいでしょうか?)、こんにちは。 (プン)
2019-07-14 11:22:49
コメントありがとうございます。

ガーデニング・・・
バラの時期までは頑張るんですが、梅雨に入り、蒸し暑くなってくると、
かなり手抜きです。
蚊がいっぱいいると庭にも出ません。(笑)

こんな拙いブログですが、また遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿