週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

歴代日産車の展示イベント・・・昔、憧れた名車・・・

2006年07月22日 | その他

日産ギャラリーにおいて、【歴代日産車の展示イベント】が開催されています。
名車といわれる、懐かしい車を見てきましたよ。

こうみえても、若い頃は車が大好きでした。もちろん、今でも好きですが。
ツインキャブ、DOHC、ターボ、6気筒・・・
「ポルシェタイプのバターにナイフ」より、「ワーナータイプのスコッがいい!」なんてぐあい。
しばし、若い頃に戻った気分で、ウキウキしてました。

ダットサン フェアレディ
1960年
フェアレディ2000
1967年
フェアレディZ
ロードスター

【ブルーバード】
懐かしい! このブルーバードには、かすかに見覚えが・・・
まだ小学生だった頃、おやじが2代目として乗っていました。
今でもこのベルトのような横のラインと、テールランプの形を覚えています。

ブルーバード1200
1964年

【スカイライン】
スカイラインといえば、サーフィンラインと桜井眞一郎氏かな。

ケンとメリー~愛のスカイライン
  いつだって どこにだって はてしない空を 風は歌ってゆくさ

社会人になって3代目として購入した車が、スカイライン2000GT-EXターボでした。
当時、あの金属音とともに、シートに押さえ付けられる加速感は最高でしたね。

スカイライン ハードトップ2000GT-X
1972年

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空が恋しい・・・? | トップ | やっぱり行っちゃった、三越... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (マリーママ)
2006-07-23 07:33:01
なつかしいですね~~

子供の頃、向いの家のお兄さんが乗っていた

フェアレデイZがあこがれの車でした♪

車好きなお宅だったのか、ブルーバードも

ハコスカもありました。

実家の車はしょぼいファミリーカーでしたけどっ

返信する
こんにちは♪ (コロ助)
2006-07-23 13:08:12
どもっ!初めて書き込みしま~す。

懐かしの名車、かっこいいっすねぇ

車は男のロマン、大好きです!

現在の技術で、もう1度同じ車造ったら売れると思うんですけどね。



リンク、ありがとうございました

こちらからもリンクさせていただきました



またコメントしに来ま~す
返信する
  (プン)
2006-07-23 19:49:07
 マリーママさん、こんばんは。



あぁ、フェアレディZ! 私も一度乗りたかったなぁ。

ハコスカ・・・なつかしい響きですね。

ひょっとしてマリーママさん、ハコ乗りの経験があったりして・・(笑) ←冗談です~

それにしてもお向かいさん、Zにブルーバードにハコスカですか!

バリバリの日産ファンだったのでしょうね。





 コロ助さん、こんばんは。



ブログでは、初めまして!ですね。

今の車は技術の進歩で、性能や機能は圧倒的だけど、

昔の車のほうが個性的だったような気がするなぁ。

もう一度販売したら、団塊世代のおじさんにガンガン売れたりして・・・



こちらこそ、リンク登録ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿