週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

稲刈りのお手伝い

2014年10月05日 | 農業の時間
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
今週末は、稲刈りのお手伝い。
稲刈り機3台で、バリバリと刈り倒します。(笑)
 
昨日は暑くもなく、まさに稲刈り日和。
近所の田んぼでも、稲刈り機やコンバインの音が鳴り響いてました。
 
最近ではコンバインでの収穫が増えてきたみたい。
お隣のコンバイン作業を見ていて、あの圧倒的な生産性に感嘆!
 
「でも、天日干しのほうが、おいしいも~ん」。
といいながら、こちらは親戚総出の人海戦術でがんばってます。(笑)
 
ところが、台風接近の影響からか、
今日は朝から小雨がぱらつき、昼前にはとうとう本降りに・・・
しかたなく作業を中止して撤収。
 
早めに東京に戻りました。
 
 
ちょっと年季の入った、一条刈りの稲刈り機。
まだまだ、現役バリバリです。(笑)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBUSEDO モンブラン・・・(... | トップ | ダイコンとカブの間引き、追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿