週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ナスの植え付けとクレマチスと寄せ植えと・・・

2013年04月30日 | 農業の時間
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

朝早く目が覚めると・・・かなり風が強いような外のようす。
あわてて起きだして庭に出ると、何やら怪しげな空模様です。
雨が降る前に、昨日までに草取りをした枯草を片づけ、そしてナスの植え付けを大慌てで。
そうこうしているうちに、雨がパラパラしてきた・・・




クレマチスのモンタナ。 気づくとそろそろ開花しそうです。


このアーチには、「ピエール・ド・ロンサール」と「???」、ちょっとだけ「コーネリア」。
あぁ~、思い出せない・・・


娘が初めて植えた・・・と思われる寄せ植え。


昨日の夕方に移植した、「シンフォリ・カルポス」。
挿し木から大きくなったものだけど、大丈夫かな~。


畑の真ん中に、こんな大株が・・・ スミレ? ビオラ?

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のようす・・・(4/28) | トップ | 連休五日目・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-04-30 19:55:57
そろそろ野菜苗植えなきゃ!と思いながら、もう少し天気が安定してから・・ということで、まだ植えていません。今年は何を作ろうかな?
返信する
のんびりがーでなーさん、こんばんは~。 (プン)
2013-05-02 19:18:38
日中は晴れるものの、朝晩はちょっと冷え込みますね。
遅霜の心配もあるし・・・なかなか植え付けがすすみません。
連休後半は、何とか気温が上がって欲しいものです。
連休にこんなことを言ってるのも変ですね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿