週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

木製のなんちゃってフェンス

2010年03月17日 | 日曜大工

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

物置の中で組み立てたもの・・・それは、「木製のなんちゃってフェンス」です。(笑)
大きさは、2m×1mくらい、ひとつのマス目が30cmくらい。
この大きさでも、狭い物置の中でのDIYはちょっと大変でした。
もちろん、塗装(キシラデコール)も物置のなかです。


誘引したバラは、イングリッシュローズの【ザ・ジェネラス・ガーデナー】。
デビッド・オースチンのハンドブックによると・・・

~ この品種はもとよりつるばらですが、剪定でシュラブ状にもでき、
ボーダーの後方にも配置できます。 非常に丈夫な品種です。
1.5m×1.2m つるばらとして3-3.5mほどにもなります。 ~

これじゃ、2年後にはこのフェンスに収まらなくなりそうですね。


さて、次の剪定・誘引は、2階の壁面で大暴れしている、【アンジェラ】です。
伸びた枝を剪定するだけの、超手抜き剪定でごまかしちゃおう・・・


 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズが満開です... | トップ | まるで初夏のような・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (しふぉん)
2010-03-20 11:00:47
フェンスなら ちゃちゃっと作ってしまうのでしょうね。
もっとのびてきたら フェンスをどんどん横にたしていくのでしょうか?
プンさんみたいに器用な旦那さんだったら安心してバラをふやせそうです。笑

アンジェラって こんなにのびる子なんですね@@
実家の庭に植えようかと思ってましたが
手に負えなくなりそうで 考えなおしました。
返信する
しふぉんさん、こんばんは~。 (プン)
2010-03-21 03:36:00
わんこ達が雷でパニック状態・・・抱っこしてます~(笑)

アンジェラ・・・
伸ばそうと思えば・・・というか、伸び放題にさせると、
簡単にこれくらいは伸びちゃうということかな。
きちっと剪定すれば、十分にコントロールできるハズですね。
我が家のは参考になさらずに・・・(笑)
返信する

コメントを投稿