週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

今日は参院選投票日、永田町界隈は暑くて静かでした・・・

2016年07月10日 | 東京散策
 昨日の雨から一転して、青空がひろがってます。
ひょっとして梅雨明けが近い・・・?
ちょっと暑くなりそうだけど、お出かけ日和です。
そこで考えた、お出かけ半日プラン。
 
 
 
今日は、ほんと暑くなりました。
今夜、票が開くのに合わせて、梅雨も明けるかな?(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
衆議院会館から国会議事堂(裏側)へ。
 
テレビでよく見る政党本部。(笑)
 
国立国会図書館
 
国会議事堂 (参議院側)
 
国会議事堂 (正門から)
 
警視庁本部庁舎(左) / 総務省・国家公安委員会(真ん中奥) / 国土交通省 
 
日本水準原点
 
 
桜田濠から桜田門方面
 
国会議事堂 (衆議院側)
 
首相官邸 (裏側)
さすがに、正面側から撮影はできませんでした。
右には、「はしご」が見えますね。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールコーヒーショップ 西... | トップ | 赤坂麺処 友・・・(赤坂) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan)
2016-07-11 19:42:47
プンさんこんばんは。
昨日は暑かったですね。
私はバラ会の作業日で大汗をかいていましたが、プンさんはいつも行動的ですね。
ご自宅ではDIYに植物たちのお世話や色々、こちらでは散策、いつも感心します。
と!実は国会議事堂前まで通勤しています(国家公務員ではないですが。笑)
駅を降りるとシャキッ!気の張る場所ですよね。
写真を見て思わずコメントしたくなりました(*^^*)
返信する
hanachanさん、こんばんは。 (プン)
2016-07-12 20:42:49
コメントありがとうございます。

バラ会の作業されているんですね。暑い中、お疲れさまでした。
定年退職まで8か月ちょっと。それまであちこち出歩いてみようと思ってます。
そのかわり、ガーデニングはかなり手抜きになってます。
国会議事堂前駅まで通勤ですか。
このまわりにはすごい建物ばかりですが・・・?(笑)
返信する
Unknown (hanachan)
2016-07-13 19:41:40
プンさん、今日もお疲れ様でした!

↑もちろん正職員ではないですが、省庁内に私が働ける部署があるのですよ。笑

あ!来年で退職されるのですね。
長い勤務本当にお疲れ様でした。
お会いしたことはないですがプンさんが関東から離れられるのも何だか寂しい感じがしますよ。
いつか、長野のオープンガーデンにお邪魔させて下さいね。
返信する
hanachanさん、こんばんは。 (プン)
2016-07-13 22:05:49
今夜は、表参道へ遊びに行ってました。(笑)

まさに、日本の中心でお仕事されてるんですね。

ありがとうございます。
気持ちだけはまだ若いつもりなんですが、
いつの間にか還暦です。

長野にはすてきなガーデンがいっぱいあるので、
ぜひお出かけ下さいね。
私の庭は・・・ネットでみて頂くだけで十分かと。(笑)
返信する

コメントを投稿