週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

剪定・誘引の集中作業・・・(3/27~29)

2015年04月01日 |  (剪定・誘引)
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
年々、手抜きになりつつあるバラの剪定・誘引作業・・・
今シーズンはかなりサボってます。(笑)
 
さすがのこのままじゃまずいと思い、会社を一日休みました。
先週27日(金)~29日(日)、3日間の剪定・誘引の集中作業です。(笑)
天気にも恵まれて、作業は順調に進んだものの、
すべての作業が終わらせるにはまだまだ時間が・・・
 
もしかしたら、剪定・誘引をしないうちに開花しちゃうかも。(笑)
 
大体の剪定が終わったつるバラ。
きちんと誘引してないので、風に揺れてブラブラです。
せっかくの新芽が取れちゃうかも・・・
 
 
玄関横のマダム・アルフレッド・キャリエールの剪定枝。
 
今回の作業で剪定した枝を集めました。 これでも剪定した枝の半分くらい。
この枝を挿し木したら、いっぱい苗木ができるなぁ!(笑)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の主役は・・・ | トップ | やっぱり桜が見たい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿