週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

収穫~~! (12/4)

2011年12月05日 | 農業の時間
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

日曜は、一転して快晴! いよいよ、りんごの収穫をしました。 品種は、「フジ」。
蜜もたっぷり入って、甘み、ほどほどの酸味、食感、ジューシーさ・・・もう最高で~す。
この新鮮でおいしいりんごを、皆さんに届けたいくらい。(笑)






少しだけど、聖護院大根、カブも収穫しましたよ~。
種まきがちょっと遅く、最近はちょっと寒かったこともあって、小ぶりですけど。(笑)


畑仕事?のあとは、手作りのピザでランチ。 これがまた、モチモチでおいしいんです。
そして、なぜかりんごが真ん中・・・(笑)


エビのほうには、自家製のバジルソースを使って・・・。



 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開店休業・・・(12/3) | トップ | お好み焼き きじ 丸の内店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿