週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【孫たんも一緒の家族旅行、ほんと楽しかったな~】 還暦祝い? グアム旅行・・・(9/17~9/21)

2016年10月03日 |  (旅行)
 
初日 / 2日目 / 3日目 / 4日目 / 最終日
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく秋らしい青空がひろ... | トップ | 麺屋 翔 品川店・・・(品川) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (梅サクラ)
2016-10-04 18:16:17
グアム旅行、最終章でしょうか?
あ、違っていたらごめなさい(^^;
力作ぞろいで、素敵な写真ばかりなので・・・。
グアムの夕景、雰囲気バツグンですね♪♪
水面もオレンジ色に染まって・・・。
いつまでも眺めていたい光景ですね。
ラストの夕景は、最高ですね!!
雲間から、顔を出して、ぴかりと光る夕陽を捉えて、さすが・・・。

クロスフィルターもいいですね!!
画面が華やかになって・・・。
それにしても、オートバイが大きくて、
海外のものといった雰囲気ですね。
この羽根が鮮やかな鳥は、なんというのでしょうか?
大きいですよね?
返信する
続きです。 (梅サクラ)
2016-10-04 18:26:52
明日は「ブルーインパルス」の講座ですよね?
結局、私はキャンセル待ちが叶わなかったです。
しっかり、聞いてきてください~~。

で、話が変わりますが、
「飛行機の流し撮り」撮影では「オートブラケット機能」を使ったら・・良いと、
先日の私の{飛行機流し撮りの写真]を見て、ある方が、アドバイスしてくれました。
私は知らないのですが、ブンさんはご存知ですか?
明日の講師の方はご存知ではないかしら?
もし、私が講座に出席出来たら、教えて頂きたく思ったのですが・・・。残念です(^^;
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-10-04 22:00:26
コメントありがとうございます。

はい、グアムの写真はこれが最後です。
孫の写真はいっぱい撮ったんですが、風景は少な目でした。(笑)
夕焼けがきれいに見えたのは、初日と最終日だけでちょっと残念。
クロスフィルタは、派手すぎますね。
鳥はオームの仲間でしょうか? 青いのもいましたよ。

ブルーインパルスの講座は、たぶん去年と同じでは?
すっかり忘れているので復習です。(笑)

オートブラケット機能・・・
羽田で流し撮りされた時のことでしょうか。
カメラが自動で露出を変えながら撮影する機能をおっしゃっているのかも。
露出、WB、ADLを変えながら撮影することができるようです。
私はRAWで撮っていることもあって、使用したことはないですが・・・
返信する

コメントを投稿