週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

カタクリ・・・4月5日 ☆戸倉、佐良志奈神社のカタクリが満開でした。

2019年04月08日 | 探訪(庭関連)
先週、佐良志奈神社八王子山のカタクリが満開と聞いて、
早速、撮影に行ってきました。
 
この時はちょうど光はよかったものの、ちょっと風が・・・
カタクリは相当な斜面に咲いているので、
なかなか下からのカットは撮影できません。
狭い小径に這いつくばって何とかって感じ。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カタクリと一緒に咲いてました。
名前は・・・失念。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メモ】 農薬の使用方法 ☆... | トップ | 草取り・・・ ☆ほんと、雑草... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (スプーン)
2019-04-10 10:49:27
氷雨=寒いですね!

満開だったのですね。
綺麗に取れてます~♪
カタクリって撮る中々の難しいですよね。。。
返信する
スプーンさん、こんにちは。 (プン)
2019-04-10 15:26:43
コメントありがとうございます。

ほんと寒いですね~!
我が家のサクラ、6分咲きくらいなのに、
この冷たい雨ではかわいそうです・・・

カタクリは下を向いてるので、難しいですね。
しかもちょっと風があって揺れているので、ピント合わせが・・・
もう少し群生している感を出したかったのですが、
なかなかいい構図になりませんでした。
返信する

コメントを投稿