週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

藤屋御本陣・・・(長野)

2015年08月03日 | 食べ歩き
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
毎日、ほんとに暑いですね~!
庭の草取り作業も、熱中症で倒れる寸前です。
作業後のシャワーとひと口のビール、枝豆がうまっ!!(笑)

今夜は、前から家族みんなですごく楽しみにしていた、
『THE FUJIYA GOHONJIN』での食事に出かけました。
部屋は3階の「THE GRAND HALL TAIKYOKU」です。

久しぶりのフルコース料理を堪能、うまっ!!(笑)
皆さん、おいしさが伝わらない写真だけでごめんなさいです・・・
 
ポルチーニのフラン
 
前菜
(カンパチ、ホタテ、鯵、鴨)
 
フォアグラのソテー、あわび茸のグリル
 
和風のコンソメスープ 蒸し金目鯛添え
 
オマール海老の雲丹味噌焼き
 
黒毛和牛の網焼き かぼすポン酢
 
秋鮭といくらのお茶漬け
 
デザート
 
デザート、コーヒー
 
3階から2階への階段
 
2階
 
藤屋御本陣
 
藤屋御本陣に到着した時は、ちょうど夕立が!
どうやら雨は30分ぐらいで止んだようで、
お腹いっぱいで帰る頃には晴れていました。

今夜はちょっと涼しい夜になりそうですね。
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンズワイン小諸ワイナリー... | トップ | ナスの塩漬けと、枝豆と、梅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・。 (梅サクラ)
2015-08-06 18:56:28
ご家族でフルコースとは、素敵ですね♪
「藤屋御本陣」という名前が、昔なつかしい感じ!!
2回のお部屋も、貴賓室みたいな雰囲気。
で、それぞれ美味しそうなものばかり・・・。
先ず前菜から、色々と楽しめそう。
オマール海老の雲丹味噌焼きは圧巻ですね。
お茶漬けが、あっさりと食べられそうですね・・・。
フルコース、いいなぁ~~。
ご馳走様でした!!
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2015-08-06 21:39:17
藤屋御本陣・・・
今は結婚式場、レストランとなっていますが、
昔は確か、旅館だったと記憶してます。
古い旅館によくあるように、館内は複雑に入り組んで
分かりづらい・・・(笑)
でも、雰囲気は最高です!
返信する

コメントを投稿