週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

イングリッシュガーデンに魅せられた、週末ガーデナーのガーデニング・日曜大工奮戦記。定年退職後は、長野で農業などに挑戦中。

夏休みの宿題工作?・・・【後編】 (9/16)

2006年09月17日 | 日曜大工

8月に続いて、夏休みの宿題工作?・・・【後編】です。
フェンスとしては完成・・・しか~し、ご覧のとおり横からは隣のアパートが丸見えです。
オーナーからは、「フェンスを立てる位置が違うんじゃない??」との
厳し~いご指摘・・・ はい、おっしゃるとおりです。

   ○夏休みの宿題工作?・・・【前編】




■両側の柱は、ホームセンタから購入してきたもの。
  防腐処理もされています。

■フェンスの板と上段の棚板は、サイプレス(豪州ヒノキ)です。
  新しいときは香りもいいですよ。色は、時間の経過とともにやがて銀色に。
  防腐・防虫処理はしてないけど、私が生きている間は大丈夫でしょう。
  高耐久性を持ちながら、比較的加工も容易というスグレモノです。

■下の棚は、SPF(1×10)の2枚重ねで、防腐塗装をしています。
  色は「ブルー」で、このコーナー近くのこれまでの作品に合わせています。
  Q:棚の中央付近に開けられた穴は・・・いったい何でしょうか?


   ○ディー・アイ・ワイ(DIY)・・・ラティスフェンス?
   ○【日曜大工】 すのこは・・・すのこ
   ○【日曜大工】 あっという間に完成・・超簡単な扉・・・


<画像をクリックすると、拡大表示します>

 ←クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うわぁっ、なんだこれ? 人... | トップ | 小さな庭の秋の気配・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜大工」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事