週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

テーブルフォト&物撮り・・・らしきもの

2014年06月26日 | カメラ
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
テーブルフォト&物撮りの習作・・・のつもりです。(笑)
 
パッチワークの作業机のようすを、自然光のままで撮影。
室内のためさすがにISOを上げざるを得ず、
ちょっとざらつき感が・・・
さらに手持ちのためピントもちょっと甘い・・・
 
うしろに見えるのは、リーガルベアです。
このクマを買うと、リーガルシューズがおまけで付いてきます。(笑)
 
 
今、製作中のパッチワークのようです。
いつもながら絶妙の配色と、丁寧な手作業に感心するばかり!!
まぁ、私が言うのもなんなんですが・・・(笑)
 
 
プルートのボトルキャップ。 バックは、チップとデール。
さすが、マイクロレンズ。 ピントはバッチリ。
 
胡蝶蘭とBISES誌。
胡蝶蘭の後方からライティングしてみた。
 
ディズニーのピンズ。(ピンバッジ)
やっぱ、一緒に入ってるのが日本の硬貨じゃダメでしょ。
もうちょっとイメージを考えないと。(笑)
 
 
 
Nikon FM用のキットレンズ(たぶん)と、DX用標準ズーム。
ちょっと影が出るようにライティングしてみたんだけど・・・
 
英字新聞とカメラ(本体)も組み合わせて、
「報道」をイメージできるような構図にするとか、もっと考えないと。
 
ただ、「撮りました」って感じ。
等倍でみると、埃も付いてたりして・・・ 手抜き撮影がバレバレじゃないか。(笑)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギとじゃがいも | トップ | 虎穴・・・(馬喰横山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿