週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

権現からめもち・・・(箱根)

2016年05月22日 |  (らーめん)
2日目、家族みんなは御殿場アウトレットへ、私はひとりで箱根観光。(笑)
 
芦ノ湖の海賊船、元箱根港から乗船して桃源台港~箱根町港へ。
箱根町港で降りて東海道をトコトコあるいて箱根神社へお参り。
 
疲れ果てて、お腹も減ったところで見つけたのがこちらです。
駐車場の片隅でにぎわっている、「権現からめもち」。
 
迷うことなく入店、注文したのは、「俺のつけ麺 赤」。
張り紙には、「鶏ガラ・豚コツを使わない和のつけ汁」とあります。
 
最初に、麺が到着。 あとからつけ汁がきました。
えっ、揚げ玉がたっぷり??
食べてみると・・・あれ・・・けっこういけます!!
空腹だったこともあり、気づけば替え玉を注文。(笑い)
 
名物からめもち(五色もち)をおみやげに。
ごちそうさまでした。
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
あれ、うどんがメインだった?
 
 
名物からめもち
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の、『家族みんなで... | トップ | 今日の庭から・・・満開のバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿