週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

炎天下の雑草取りは、2時間が限度!・・・ ☆熱中症に注意しないとね。

2019年08月01日 |  (野菜)
早朝からの消毒と出荷作業が終わり遅めの朝食。
消毒用器具の水通し(洗浄)も終えて、畑の雑草取り。
 
外に出ると灼熱地獄のような暑さ。
2時間ほどがんばったけど、頭が痛くなってきたので逃亡。(笑)
 
 
今はクーラーの効いた涼しい部屋で、ブログ書いてます。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
軒下に吊るした温度計は、なんと37℃!!
 
うどん粉病になってしまったズッキーニを処分。
 
落花生も雑草を取ってスッキリ。
でも、この先どうなっていくんだろう?
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【果樹全般】【消毒】・・・☆... | トップ | 麺日和 海老あおさ・・・ ☆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎天下の雑草取り (スプーン)
2019-08-05 20:05:51
美味しい桃をたくさんありがとうございました。
早速、みんなでぱくぱく戴きました♪

猛暑日続きの中、
炎天下の雑草取りご苦労様
何のお手伝いもせず、とびきりの桃戴いて
罰があたりそうでーす~^^
返信する
スプーンさん、こんにちは。 (プン)
2019-08-06 15:27:21
コメントありがとうございます。

出荷できない「はねだし」で申し訳ないのですが・・・

梅雨明けしてから、毎日ほんとに暑いですね。
昨日も果樹園の草刈りをしていて、倒れそうになりました。(笑)
返信する

コメントを投稿