週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

建て替えられることになった原宿駅

2016年08月28日 | 東京散策
今週末はちょっと用事があって東京です。

今日は、「原宿表参道元氣祭」に出かけてきました。

すごく混雑していた、「原宿駅」。
2020年の東京オリンピックまでに建て替えられます。
現在の駅舎は洋風の木造で、大正13年に建てられたそうです。

この駅舎を残すのかどうかは決まっていないとか、
何とか保存して欲しい建物ですね。
 
 
昔の長野駅は、善光寺に似た仏閣型の駅舎だったんです。
建て替えでどこにもあるような駅ビルになってしまい、
ちょっと残念だなぁ。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
神奈川県 北里三陸湧昇龍 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 原宿口ステージにて
 
大阪府 12Twel舞 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 原宿口ステージにて
 
東京都 燦-SUN- 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 原宿口ステージにて
 
東京都 燦-SUN- 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 原宿口ステージにて
 
東京都 茜丸 様
スーパーよさこい2016 8月28日(日) 文化館ステージにて
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 没後20年 特別展 星野道夫の... | トップ | 渡なべ・・・(高田馬場) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (梅サクラ)
2016-08-29 08:51:48
原宿駅、建て替えられるのは、寂しいですよね・・・。
この雰囲気がとても気に入っていまいした!!

で、よさこいに行かれたのですか?
私も行きたいと思いつつ行かなかったので、
興味深く、拝見しました。
このようなお写真はめづらしいのでは?
何にでも挑戦ですね?
でも、とても素敵に撮れています!!
溌剌さがありますね。
女性たちの表情が特に良いです♪♪
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-08-29 20:45:33
コメントありがとうございます。

実は、スーパーよさこいが目的だったんです。(笑)
日曜日はなんとか天気がよさそうだったので出かけました。
もちろん、よさこいを見るのも撮るのも初めて。
感動・感激でした。
写真はボロボロでしたが、現像したらアップしたいと思います。
返信する
こちらにも・・・。 (梅サクラ)
2016-08-30 13:34:30
アップをお待ちしています♪
是非、見せてくださいね。
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-09-01 19:06:25
うまく撮れていなさそう?なので、
なかなか現像する意欲が・・・(笑)
すみません、ちょっと時間かかりそうです。
返信する

コメントを投稿