週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

善光寺平の夜景・・・(茶臼山動物園の駐車場から) ☆久しぶりなので、夜景撮影の練習と必要機材のチェックも兼ねて。

2019年10月09日 |  (散策)
久しぶりに夜景撮影チャレンジ。
といっても、撮影練習と必要機材のチェックを兼ねてです。
 
自宅から近いところでどこかないかな?と考えて、
結局、茶臼山動物園の駐車場から撮影してみました。
 
ここからでは標高が低いのか、3分の2以上が空に。
もっと望遠で撮るというのもあり?
 
夜景撮影時のカメラ設定の再確認。
必要機材として三脚、リモートコード、ヘッドライト、
ペンライト、NDフィルタ等のチェックもできました。
 
さぁ、次はどこから撮る?
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
撮っている時は気づかなかったけど、
電線がバッチリ写ってます。(笑)
 
自宅近くを、思い切りトリミング。(笑)
WBもちょった変えてあります。
 
照明があるところはドリームモータースクール昭和、
そしてホテルオリンピア。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐石料理つかさ・・・(長野... | トップ | 脱穀作業(10月9日~10日)・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿