週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

秋色! 黄葉と紅葉がいっぱい・・・(11/7)

2015年11月08日 | ガーデニング
この週末、天気がいまいちでしたね。
土曜は何とか陽が射したりしたけど、今日は小雨が降ったり止んだり・・・
 
この一週間で、黄葉、紅葉がかなり進みました。
とくに黄葉は半分以上が落ち葉となって、庭全体を黄色っぽくしてます。(笑)
 
あと一週間もすれば、今度は紅葉が降り積もるかな。
だんだん、冬の気配がしてきますね。
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
大型のギボウシ。
 
落ち葉は黄葉がほとんど。
 
 
 
 
 
ハナミズキの紅葉。
 
レディ・エマ・ハミルトン
 
バフ・ビューティ
 
ジュード・ジ・オブスキュア ?
 
 
ガーゴイル
 
リシマキア
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ショコラロール 栗・・... | トップ | にわか鉄ちゃん、東部亀戸線... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ママ)
2015-11-15 20:29:29
素敵な秋の風景
このように何気ないところに秋を感じるのですよね。
今年の秋バラはあまりパッとしませんね。
我が家では雨に祟られて ほとんど 満開の姿なくダメになってしまいます。
つぼみはあるのですが半開きのまま・・・
バラ好きにとっては寂しい秋です。
ブンさんのところはいかがですか?
返信する
桃ママさん、こんばんは。 (プン)
2015-11-15 23:15:51
我が家のバラたち・・・
夏剪定などのまったくせずに、秋になっています。

なので、好き勝手なタイミングで蕾をつけるので、
秋に開花するかしないかはその時の気候など運まかせです。(笑)

さすがにこの時期になると気温も下がってくるので、
残念ながらボールのままで開花しないのが多いですね。
返信する

コメントを投稿