週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

きたぁ! 今季最大の寒波! 積雪20cm!

2017年01月15日 | ガーデニング
今季最大の寒波が襲来!
14日から15日かけて、雪は20cm近く積もったかな。
庭はすっかり雪で隠れてしまいました。
白銀の庭も、汚いのが隠れていいかも・・・(笑)
 
2日間で、玄関前・駐車場の雪かきに、3回出動でした。
 
 
【追伸】
 
ガーデニング誌「BISES」が休刊になるそうですね。
庭づくりの参考にしたり、
ほんの少しだけど写真を掲載して頂いたり、
お世話になっていただけにちょっと残念です。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
小諸佐久JCT付近から、浅間山方面
(2017.1.14)
 
左から黒斑山(トーミの頭)、剣ヶ峰、浅間山
(2017.1.14)
 
(2017.1.14)
 
(2017.1.14)
 
(2017.1.14)
 
(2017.1.15)
 
(2017.1.15)
 
(2017.1.15)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーティアロマのど飴と、... | トップ | 若月・・・(新宿) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (梅サクラ)
2017-01-19 16:13:28
私の地域も寒い~~と思っていたら、
こちらは積雪ですか・・・。
正に雪国ですね。
でも、写真を拝見している私は、雪のお庭の光景、
素敵です!!
でも、雪かきお疲れ様でした。
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2017-01-19 22:26:13
コメントありがとうございます。

急に寒くなりましたね。
この日は、今シーズン初めての雪かきでした。
といっても狭い範囲なので、たいしたことないです。(笑)

丸の内イルミネーション拝見しました。
イルミネーションを撮るのはけっこう難しいんですが、
さすがうまく撮られていますね!
久しぶりに丸の内を散歩してみようかなぁ。
返信する
こちらにも・・・ (梅サクラ)
2017-01-22 21:35:27
私の丸の内のイルミをご覧くださって、有難うございます(^-^)
丸の内をよくご存知でのプンさんに褒めて頂いて、
とても嬉しいです♪
丸の内のイルミは、2月4日まで開催しているみたいですが、
今は、寒くて、夜の撮影は無理そうですね・・・。
丸の内は、どこも絵になる所、
いつか昼間行ってみたいです。
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2017-01-22 22:35:36
コメントありがとうございます。

私の写真はまだまだなんですが、
中でもイルミネーションの撮影は特に苦手なんです。(笑)
長野の寒さに比べたら、東京の寒さは長野の早春みたいな・・・?
なのに単身赴任生活が長くて、すっかり軟弱になりました。(笑)
返信する

コメントを投稿