週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

バラのようす・・・(10/12)

2013年10月15日 | バラ
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

3連休の初日。
秋らしい天気が続きそうです。
我が家の秋バラは、夏からの手入れをしていないため、
何ともかわいそうな状態・・・(笑)
それでも、自由気ままにポツポツと咲いているバラを撮ってみました。

それでは、ガーデンの入口から。


ガーデンに入ってのフォーカルポイントは・・・
ここ数年、この場所が定位置となっている石材オーナメント。
手前が「うさぎ」くん、枕木の小道奥が「ばらの少女」。
ハンプシャーガーデンクラフト社ののもので、
横浜のワンダーデコールにて購入したものです。
石材といってもコンクリート??
でも、ナチュラルな感じがいいですね。


【メアリー・マグダリン】


【ミストレス・クイックリー】
撮影には、三脚が必要なくらい高いところ。(笑)


「バラの少女」の後ろに隠れて、名前の分からないミニバラ・・・


【ラブリー・メイアン】


【ニュードーン】


バラのトンネル(パーゴラ)入口。 向こうは枕木デッキコーナー。
【バレリーナ】が揺れてます。




【バレリーナ】のローズヒップがかわいいですね。


バラのトンネル(パーゴラ)の出口、【ウィリアム・モーリス】
蜘蛛の巣付き~。(笑)


枕木デッキ前の【ウィリアム・モーリス】
地面すれすれの低空飛行状態。


畑入口のブラックベリー前、【アンティーク・レース】
植えるのは、この場所じゃなかったかな。


庭の奥まったところは、枕木デッキコーナー。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のようす・・・(10/14) | トップ | 栗きんとん・・・(桜井甘精... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿