週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

麺処 晴・・・(入谷)

2016年05月11日 |  (らーめん)
東京都美術館で開催されている、「若冲展」を観てきました。
いつものとおり、その記事は後日あらためて・・・(笑)

大混雑の美術館から外に出たときは、もう12時近く。
たまたまTwitterを確認したら、なんと「麺処 晴」が営業中。
実は過去に、2回ほど臨時休業で振られていたんです。
不定休のこのお店は、Twitterでの確認が必須?なんですね。(笑)

上野駅から歩いてお店に到着、注文したの「濃厚そば」。
Twitterによると、限定50食、白黒平子となってました。
白黒平子って???だったけど、後で調べたら白口、背黒、
そして平子(真イワシ)の煮干しってことのようです。

灰色した、まるで釉薬?のような煮干しスープ、濃厚です!
さらに麺、レアなチャーシューもバッチリ。
う~ん、うまっ!!!

あっという間に完食、ごちそうさまでした。
帰りにはすぐ近くの「入谷鬼子母神」をお参りして、鶯谷駅へ。
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
下谷七福神 福禄寿
 
おそれ入谷の鬼子母神
実際には、「鬼」のツノ(点)がない文字を使うそうです。
 
スーパーひたち
(上野駅~鶯谷駅間)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・レーヌ・ビクトリア、ソ... | トップ | クレマチスもちょっとだけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿