週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

実りの秋・・・

2009年10月15日 | ガーデニング

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

信州の秋といえば・・・ やっぱりりんご?
この季節、りんごや梨、ぶどう、栗など、おいしいものがいっぱいです。
頂き物の多いのもこの季節・・・?




【アズキナシ (バラ科ナナカマド属)】
小さかった苗木が、いつの間にかこんなに多くなりました。
当たり前だけど、植物も成長するんですねぇ。
白い花や赤い実はかわいいけど、大きくなりすぎて日当たりが悪くなる・・・
さて、剪定はどうしたものか・・・


【???】 なんだっけ?
徒長して、ちょっと収まりが悪くなってます。(汗)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッとしない秋バラ?・・・... | トップ | 晴れたり曇ったり・・・夕方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (トネリコ)
2009-10-16 09:47:29
こんにちは。
りんごの季節ですよね。
昔、松川にりんごの木を一本持っておりました。陽光だったかな。
飯田市の街路樹にりんごが使われ、たわわに実ってるのを見て いいな~ぁ(伊那)と思いました。

お尋ねの植物、アークトチス・グランディス
と思われますがいかがでしょうか。ブルーの瞳が魅力的!!
返信する
トネリコさん、こんにちは。 (プン)
2009-10-17 09:56:36
松川といえば・・・まさにりんごの本場じゃないですか。
飯田の街路樹は、毎年ニュースで紹介される秋の風物詩ですね。

グランディス・・・そうです、そうです。
確かにこんな堂々とした、威厳のある?名前でした。(笑)
ありがとうございました。また、忘れないようにしなくちゃ・・・
返信する

コメントを投稿