週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・

2013年04月08日 | 花・植物
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

鳥の食害から何とか守りとおした、「ヒメコブシ」が満開。
野鳥にプレゼントしているりんご・・・ それにしても入れ代わり立ち代わり、よく食べにきます。

週末の庭作業は、剪定枝、落ち葉の片づけなど。
サボっていたせいで、かなり遅れちゃってます。 そろそろ消毒もしなくちゃ。(笑)


「フウチソウ」 この新緑がたまらないですね。


「バイモ」


「アカンサス・モーリス」 今年は花をみせてくれるかな。


「ベロニカ・オックスフォード・ブルー」 剪定枝を散らかしっぱなし。(笑)


「スミレ」 こぼれ種で、こんな場所に。


「カタクリ」


「アネモネ」


「ムスカリ」 庭のあっちこっちに、増えてます。


「サクラ」 一度は枯らそうとした桜だけど・・・ 満開かな。


「????」

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつやるの? 今でしょ!・... | トップ | バラの新芽・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (sachi)
2013-04-09 08:55:54
春になりましたねぇ~~ワクワクします♪

可憐なお花たちの一番下の「????」の花は、
シュンランではないでしょうか?

開花すると分かります♪
返信する
春ですね~ (マミママ)
2013-04-09 20:45:30
 一気に緑が動き出しましたね(笑
一日庭に出ていたい気分ですよね!

それにしても 春らん元気ですね☆

返信する
sachiさん、こんばんは~。 (プン)
2013-04-09 21:08:02
待ちに待った春がやってきました。
ほんとにワクワク・ドキドキですね。

花の名前、教えて頂きありがとうございます。
「春蘭」て、いうんですね。
そういえば昔、親父から教えてもらったような・・・(笑)
返信する
マミママさん、こんばんは~。 (プン)
2013-04-09 21:12:29
週末に帰ると庭のようすがかなり変わってます。
ほんとは、毎日見ていたいんですけどね、会社休んで・・・

この春蘭、葉の根元のほうで開花するので、
いつも気づくとこの状態です。(笑)
返信する

コメントを投稿