週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【収穫】コカブと聖護院大根・・・12/5

2010年12月07日 | 農業の時間

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

久しぶりに野菜の時間・・・(笑)

種まきがちょっと遅く、もう大きくならないかな?と思った聖護院大根とコカブ。
寒冷紗によるトンネル栽培がよかったのか、想像以上にでっかく、りっぱになりました!
寒冷紗に保温効果があるかと思いきや、保温は不織布のほうがいいみたいです。

種まきから1ヵ月半、ちょっと時間はかかったけど、
寒くなった季節に、おいしい煮物をいっぱい楽しむことができ、大満足です。

上の写真で、大根のトンネルの向こうに見えるのは、
バラのトンネルを夢見るパーゴラです。(笑)


【聖護院大根】


あま~いかぶら【福小町(コカブ)】

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しました! 週末は「イ... | トップ | 物置の中・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・ (しふぉん)
2010-12-08 07:29:25
いい感じに育ってますね!!
美味しそう~~薄切りにして酢づけにされるのでしょうか?
カブの甘さが大好きです。

またまた プンさんちの子になりたーいと思ってしまいました。笑
ところでクリスマスのイルミネーションはされるんですか?
返信する
しふぉんさん、こんばんは~。 (プン)
2010-12-08 21:40:52
薄切り・・・
千枚漬け?のような感じかな?
残念ながら、全部煮物です~。
半分以上はプレゼントしちゃったけど。(笑)

クリスマスイルミネーション・・・
我が家ではクリスマスツリーぐらい。
飾るのは、もちろん家の中です。
それと、今季は娘が作るキャンドルかな~。

神戸ではすばらしいイルミネーションが楽しめますね。
返信する

コメントを投稿