週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

秋の一日・・・

2006年09月23日 | バラ

週末は天気が悪いかな・・・なんて、ちょっと心配していたけど・・・
さわやかな風が吹き抜ける、ガーデニング日和となりました。
ほとんど花がない我が家の庭で、ちらほらとバラが咲いています。
庭作業に疲れたらちょっと休憩・・・ このひと時が癒される時間ですね。

開花までもうちょっと・・? 【アンブリッジ・ローズ】です。
   「中輪で純粋なアプリコット色の花が咲き始めは
    ロゼット形で開くとゆるいロゼット形になる。
    イングリッシュローズのミルラ香。」

アンブリッジ・ローズ アンジェラ アリスタ・ステラ・グレイ
ソンブレイユ バレリーナ ブルームーン

剪定が甘いのか、肥料が効きすぎたのか・・・
見上げるような高いところで咲いているブルーンムーンです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し木の植え替え、新苗の定... | トップ | ピッピちゃんのハロウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週末は・・・ (rose_kanpai)
2006-09-27 19:45:45
プンさん、こんばんは!

先週末、天気良かったですね~。

勢いにまかせて、黒姫高原まで行って来ました。

バラの消毒とか、乱れた枝を剪定しようと思っていたのに、結局何も出来ずに・・・。

こんな週末もたまには、と思っております。

我が家のブルームーンも、気がつけば背丈以上に伸びてしまいました。

ステキな香りも嗅げないようで(^^;)
返信する
rose_kanpaiさん、こんばんは。 (プン)
2006-09-27 21:38:37
天気がいいと、庭に出ているだけで楽しいですよね。

夏の終わりの草ボウボウの庭には閉口しますが・・・(笑)

今シーズン、バラの消毒はもう手抜きしています。

おかげで、蕾や花は穴だらけですが・・・



黒姫まで来られたんですね。

私が最後に行ったのは、いつごろだったかなぁ。

今頃はコスモスが満開なのでしょうか。

次はもうちょっと足を延ばして、長野までお出かけ下さいね。
返信する

コメントを投稿