週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

板壁に、ドアを取り付けて完成!

2013年05月29日 | 日曜大工
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

先日の記事で、すでに気づいたかな・・・
板壁だけの「なんちゃって小屋」にドアを取り付けて、一応完成となりました。
このコーナーは枕木デッキ、フェンス、パーゴラ、階段、そして板壁、窓、ドア等で構成されてます。

■枕木デッキを作った頃■

■パーゴラ・フェンスを付けた頃■

■階段を作った頃■

■窓を取り付けた頃■

■板壁を張った頃■

■板壁を増設した頃■

作り始めてから、およそ2年半・・・ 一人でコツコツ日曜大工なので時間がかかります。
最後は突貫工事で、なんとかミニ・オープンガーデンに無理やり間に合わせました。
先日植えたバラの成長など、「庭」として完成するにはまだ1・2年かかりそう・・・


ドア製作時のようす。
ドアは、いろいろ考えて、あえてシンプルなデザインとしました。  いや~、言い方が違いますね。
ドアは、結局はめんどくさくなって、板3枚の超手抜き・簡単なものです。
取っ手の部分は、アズキナシを剪定した時の枝を拾ってきました。







 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のようす・・・(5/26) | トップ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿