週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

まさに、春爛漫!(4/21)

2012年04月23日 | ガーデニング
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

土曜は、ほんとにいい天気でした。 やっぱり、春はこうでなくちゃ!
久しぶりに庭仕事、畑仕事で汗をかきました。
仕事の合間を縫って、写真もパチパチいっぱい撮りました。
まぁ、いつもどおり、とりあえず撮ってみました・・・っていう写真がほとんどですけど。(笑)

写真は我が家の小さな庭・・・ 全体の半分以上が写っちゃってます。


枕木階段。 階段上のアーチは、ポールズ・ヒマラヤンムスクが乗って!ます。
左にちょこっと見える、なんちゃってオベリスクには、ソンブレイユ。




石は、タフステンストーンです。
ブロックを基礎代わりにして、その上に2段積んであります。




ハナニラとムスカリ。


オキナグサ。 うしろは、シバザクラです。


 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きこり・・・(追分) | トップ | 銀座いし井・・・(銀座) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2012-04-23 21:29:15
一気に春めいてきまいたね。小球根の花もすてきですが、それらの中に光っているフウチソウやバラの新芽がワクワクさせてくれますね。
返信する
Unknown (チョコミント)
2012-04-24 21:34:05
21日はとってもいいお天気だったのですね。
そんな花見や庭仕事日和の日に
お天気のぱっとしない寒い東京へ行ってました。

ムスカリとハナニラがかわいい!
家もこぼれ球根?のムスカリが年々増えてきてますが
ハナニラはいつの間にか無くなってる。なんで?

ところで、5月号の趣味の園芸に
プンさんのクリスマスローズの写真が
載ってます?
返信する
のんびりがーでなーさん、こんばんは~。 (プン)
2012-04-24 23:49:13
今日は初夏のような、汗ばむような日でした。
バラが輝く庭がトップシーズンだとすると、
そこに至るまでの庭の変化にワクワク、ドキドキするプロセスも、
十分に楽しみたいですね。
返信する
チョコミントさん、こんばんは~。 (プン)
2012-04-24 23:56:20
週末は、東京にお出かけだったんですね。
そうそう、お仕事はもう大丈夫でしょうか。

ムスカリは球根でも種でも増えるようですよ。
ハナニラはなぜでしょうね?
我が家では、そんなに減ったりはしないみたいです。

趣味の園芸・・・実は、最近買ってないんです。
番組サイトのHPに写真を投稿しているので、可能性はありますが・・・?
さっそく、書店で確認してみなくちゃ。(笑)
返信する

コメントを投稿