週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

立屋・番所の桜・・・(小川村) ☆もう一度行ってみました。 4月18日

2018年04月19日 |  (散策)
この日は朝から本降りの雨・・・
ところが昼ころから日が射して青空も見えました。
そこでカメラを持って小川村・立屋・番所の桜へ。
 
桜は見ごろのピークをちょっと過ぎたあたり・・・?
まだまだきれいで、たくさんのカメラマンで賑やか。(笑)
残念ながらアルプスには雲がかかってました。
 
桜を撮るのって、ほんと難しい。
どうも苦手意識が・・・(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
番所の桜(ベニシダレザクラ)
 
 
立屋の桜
樹齢伝承300年のエドヒガンザクラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜山からアルプスを望む
 
 
 
アルプスとは反対側
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下仁田ネギの植え付け・・・4... | トップ | テンホウ篠ノ井店・・・(川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもとても素敵です (くるみ親)
2018-04-23 10:25:56
こんにちは
初めて訪問させていただきました。
素敵な素敵な桜です!

立屋・番所の桜
きっと名所で有名な桜だと思いますが
初めて知りました。
そのうち、行ってみたいと思いました。

当日はお天気も素晴らしかったようで
山も、空も菜の花や桜の色も
本当に映えています。
気持ちの良い、お花見をされたのだろうと
思いました。

素敵なお写真をありがとうございました。
くるみ親さん、こんばんは。 (プン)
2018-04-23 22:30:29
初めまして。
コメントありがとうございます。

私も知ったのは今シーズンです。(笑)
当日は朝から雨降りだったんですが、
昼から晴れて青空になりました。
小川村に用事があって出かけたんですが、
カメラを持っていってよかったです。
ただ、アルプスにはちょっと雲がかかって、
残念でした。

コメントを投稿