ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

初リード

2008年11月10日 | 趣味
作ってみました!

クリスマス柄は季節限定なので、そんなに使うことはないと思って

試作品のつもりで制作しました。

スカル柄は、まだテープを縫いつけただけです。




1.2メートル2本入りで280円。

その値段に魅かれたクリスマス柄テープなので、

季節限定でもいいかな~と思って買いましたの。

ネットで購入したPPテープのグリーンが、

予定外に明るい色でした。

ネットでの購入は色味が違っていたりして難しいですね。




ナスカンも、Dカンを2本繋ぐにはギリギリ。(ハーネス派なので)

届いてから“ありゃりゃ”と思いました・・・。

スカルの方は、これ↓で作ってみようかな。

レバーナスカンって言うんだって



糸は普通地用の物で縫いました。

太地用の方がいいらしいけど、使って様子を見てみます。




でもね、ミシンはそこそこ言うことを聞いてくれたし、

自分の気に入った生地(テープ)が

少しずつ形になっていくのはとっても楽しかったです

ミシンさえ頑張ってくれれば(?)直線縫いだけでできるし、

案外簡単でしたよ!!

多少テープがずれても、縫い目が曲がってもいいや、

リードなんて手にとって眺める物じゃないし~!!

そう思いながら縫いました




ひとつ、ナスカンのきわを縫うのが、

私の持っているミシンの押さえでは縫いにくかったなあ。

もっとギリギリのところを縫いたかったんです。

(ここはジグザグに縫いました)

何かいい押さえ金があったら教えて下さい





リード作るの楽し~い!!

はまりそうです




            おまけ 

ゆみっちさんに『手作りできますよ』と教わって、

夏の終わりに何度か作ったわらび餅。

未開封の“わらび粉”がまだ残っていたので

娘が作っていました。


秋でもおいしかったわ♪


黒蜜をたっぷりかけて、ほどほどに冷やして食べました





       今日はワンズが出てないわ~

     いつもありがとう♪←ポチッとな


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぷぅ)
2008-11-10 20:50:41
うちのわんずには、チョーク型がええなぁ♪
いっくらでも試作品モニターになりますぜぃ グフフ

緑色残念だったねぇ。
メーカー品なら、色んな店舗で画像見るとえーよっ

わらび餅 ちゃんとパットに入れて作ったのね
うちは、開封済みのわらび粉 使わなくっちゃ

Ps.ゆずのピンクのふりふりリードセットは
オクで個人の方から買ったものなの。
オク出品 目指して頑張れ~
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2008-11-10 22:34:53
かわいいぃいいいい~

下さい(笑)いやぁ、めっちゃキレイに
出来てますよぉ~

ネットや通販で買うのって難しいですよね~
来たら結構、イメージと違うって
多いです・・・

わらび餅に黒蜜!最強コンビですわらび餅、夏でも冬でもOKです
返信する
Unknown (takumaru)
2008-11-10 23:30:36
おおっ、いいの作りましたね!
ネット販売もできそうじゃないの~
お揃いのカラーも作れば?

ナスカンは実際に手にとってみないとわかんないかもね!
ホームセンターによっても微妙に大きさが違ったりするしね~

わらびもち~、ちょっと寒くなったけど、美味しそう!
返信する
Unknown (木のmama)
2008-11-11 13:43:20
おひさ~!こんちゃ

わ~!かわええリードがでけましたやん
やるね~ウルルさん

あ~た達もほちいとゆうとりますぅ~

蕨餅~うぅ~んおいちそ
返信する
Unknown (minmin)
2008-11-11 13:50:22
すてきです
いいなぁ。
私もチャレンジしてみたいです。

わんこグッズといえば。。。
過去に一度だけ

スヌード作りました。
着古したTシャツでリサイクルかなしたのがいけなかったのか、装着すると風呂上がりのおばちゃん
かなり笑えます。
外出時には使えません
意味なぁい
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-11-11 15:38:51
ウルルさんも、もう出来たんだ~!!
ぴろさんも出来たって言ってたし・・・・アタシだけまだだわ~
さすが、ウルルさん!!上手~
早くお散歩に行きたくなるでしょう~

うんうん。ナスカンのきわを縫うのって大変そうだよね~
業務用のミシンじゃないし。
そろそろ、重い腰を上げて頑張りますか~

返信する
Unknown (ぴろ)
2008-11-11 19:37:12
上手に奇麗にできたね~~~

私の縫い目。。。凄いことになってるわ
すごい縫い目もアップするから笑わないでみてね
ナスカンのところ・・・カシメのほうがいいかも

カラーは布だけで作ろうとおもったけどヘナヘナだからPPテープで作るしかないんだけど、材料がなくてつくれなくなっちゃった

厚手の生地・・縫うの大変だわ

どんどんハマって~~(笑)

蕨餅、、冬はあったか~い部屋でお風呂上りに
返信する
すごい (きゆこ)
2008-11-11 23:20:27
かわいいのがたくさん!
羨ましいなあ
ウルルさんはカシメもつけれるのね~
私はまだ道具を持っていなくて出来ないんです
それがあるとバッグの持ち手にも使えるんだけどね
私も買おうかな
返信する
Unknown (ゆぷぅ様)
2008-11-12 16:36:06
おお。チョーク型かあ
考えたことなかったわ。
今度、作ることがあったら、いろいろご意見よろしくね

パットに入れてたよ!最初はきれいに伸ばしたけど、
蜜ときな粉かけたら、どうでもいいんだって分かったわ

フリフリリード・・・載ってたのいつだろう~
今度また見せてちょー
返信する
Unknown (あまのじゃっく様)
2008-11-12 16:41:43
いやあ、思ったより見栄えがするので、
とても気を良くしてます
かわいいですか~?
ありがとうーーー

関東はわらび餅よりくずもちでしたからね~。
でも、今はすっかりわらび餅派
案外簡単に作れるし、また作ってもらお
返信する

コメントを投稿