ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

目薬の味

2008年11月12日 | ラスターの若年性白内障
目薬の回数が

朝晩6回⇒4回

昼3回⇒2回

と減って、とても楽になったんですけどね。



目薬をさすと、ラス男、ちょっと様子がおかしくなるんです。

口をペチャペチャして、しきりに首を振る。

初めは、喉か歯に何かが引っかかっているのかと思ったのですが

目薬が喉から口に回っているんですね。



先週から点眼している、アトロピンという目薬、

これは苦いらしいんです。

先日は吐いたのかと思うくらいよだれを流していて、

さすがに病院に電話をしてしまいました。



「次もあまりひどいようなら、もとの薬に戻してください」

とのこと。

アトロピンは朝晩一回ずつでいいけど、

元の薬は三回ずつなんですよ

その後はそんなによだれは出ていなかったので

そのまま様子を見ているんですが。

これで目薬が嫌いになったら困るのでね。

(回数が増えるのもトホホではあるけど)




私も目薬が口に入ってくるんですが、

(少なめにさしても入ってくる)

昔、私の妹たちは「そんなことはない」と言っていました。

父ちゃんも子供らも「?」だそうで・・・。

私だけ???と、ずっと疑問だったんですが。

ラス男がお仲間だったわ

目薬の味はイヤですよね~~~




喉から出てきません?苦いもの。




そして、軟膏なんですが、

この前“暖めたら切れが良くなるのでは?”というコメをいただき、

試してみたんです!

おお~!!一滴分くらいの量で落ちるじゃないですか!!

ありがとう、ゆぷぅちゃん

ってことで、以来、点眼前には胸元で暖めています





こん比べに負けた子供の部屋を大掃除中

いつもありがとう♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまのじゃっく)
2008-11-12 20:21:40
目薬の味を味わってしまってるんですね・・
ラス男君とウルルさん

ちなみに、ドライアイ気味で
しょっちゅう目薬をさしてる
あまのじゃっくですが、口には
入ってこないなぁ~

でも、口に牛乳含んで、鼻つまんだら
目と耳から出てくるとか見たことありません?
それから、考えると
十分考えられることですな。
でも、辛そう・・・
返信する
Unknown (boo)
2008-11-12 22:17:07
ラスター君、「苦いなあ」とも言わず、耐えていたのね
私も目薬が苦いよ。たまに、鼻水が目から出ることあって、びっくりするよウルルさんもてますね。
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-11-12 22:41:55
今日は☆逃げ~~明日ゆっくりくるね
返信する
Unknown (minmin)
2008-11-12 23:21:05
私も苦い派です
苦くない人もいるんですねぇ。
そっちにびっくり。

でも、あんまり味にうるさくないワンコが苦いというなら相当かも・・・
かわいそうだけど早くよくなってほしいっ。
3回に戻っちゃってもウルルさん頑張ってくださいね。
その前に解決できれば一番ですね

そうそう。スヌードはたんこが子犬の時、散歩でくんくんしてるとどぉしても耳を踏んでしまったんですね

じゃなくても、耳をひきずってしまうことも多くて泥だらけになるので作ってみましたぁ。
でも大人になったら体と耳のバランスが変わって解決しましたよ
あと手作りフードの時はごはん皿に耳が入っちゃうので、たまぁに使います
返信する
Unknown (ゆぷぅ)
2008-11-12 23:52:21
目薬 苦い派だよー!
ってか、みんなそうだと思ってたから

軟膏目薬 解決できて良かったわぁ~♪  ウフフ
胸元で…
だっちゅーの
を、想像したのは私だけ??
おやじ臭くて
パイレーツの片割れ アメブロで芸能人ベストテンに入ってるんだよっ!
これまた
返信する
Unknown (きゆこ)
2008-11-13 07:23:56
わかるわかる
目薬の味・・・・・
犬も作りは一緒なんですね
目、鼻、口、耳、みんなつながっているのかね

ウルルさんは目薬さしの「プロ」になっちゃいましたね
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-11-13 17:38:59
私、目薬っていつさしただろ??って考えちゃったゎ

確かに鼻やのどにきてたような気はするけど(笑)

ブルーはそんな素振りはみせなかったけど、ラスたんとは量が違うものね~~たしかブルーは2種類だったかしら??

胸元で・・・私も↑ゆぷぅさんと同じ(笑)想像しちゃったわ・・私じゃスルンと落ちてくだけだわ

あっ!腹で止まるか・・・・
返信する
Unknown (木のmama)
2008-11-14 12:20:28
そ~かも。。。
きっと苦かったり辛かったり?味のきつい目薬は
口に入る?かも。。。
ラスたん!目薬の我慢のしかた杏にいたんにご伝授くだされ

目薬を見ると急に凶暴になる。。。杏にいたん
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-11-14 18:28:40
最近、夜遅くはおとしゃんがPC占領してるから~~

早めのポチ~~
また明日
返信する
Unknown (あまのじゃっく様)
2008-11-15 00:58:29
そうかあ、やっぱり普通は入ってこない???
と思ったら
↑入ってくる方のほうが多いようです!!
入ってこないって、だと思いますよ~。
しばらく続きますからねぇ、苦いのが。

フフフ。♪鼻から牛乳~~~って歌もありましたねえ
小学校の時、
鼻をつまんで「フンッッッ!!」っていきむと、
顔が真っ赤になって(当たり前)
目頭から小さな泡が出せる男子がいました
あとは・・・給食食べていて、
くしゃみしたら鼻からソフト麺を垂らしてしまった
女子とか・・・
返信する

コメントを投稿