ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

プーリー乗ってま…せん

2007年06月30日 | プーリーズ
プーリーgoods、なかなかありません

ワンコイベントの時ぐらいしか見ることはないですよねー。

しかも、“ あったー ” と思っても、

プーリー写真や絵は、外国製のためか何故かゴツイ。
goodsのデザインも、日本のモノに比べるとイマイチという気がします




このステッカーは、ラスターを引き取った時に
前のラスパパに頂きました

北海道のプーリーブリーダーさんにトリミングに預けたら貰ったんですって。

小さくPケネルと印刷があるので、オリジナルらしいです

これが我が家の唯一のプーリーgoodsでございます。



でも、実はプーリーズ、車が苦手




車酔いして、ヨダレで口の周りがビショビショになるんです。

かえって可哀想なので、あんまり乗せません。

しょっちゅう乗せていれば、ワンコも慣れてくるんでしょうか?







参加してます。ポチッと応援、お願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~さんです (ぴろ)
2007-07-01 10:16:17
プーリーグッズですかぁ
見ないですよね

私も、吸ってカー・・ステッカーとかプードル探しますが、なかなかいいなって思うのには巡り会えません
好みの問題もあるんでしょうけどね

ブルーは、最初2~3回、ワクチン接種で病院行くのに、ゲボりましたが、その後は平気になりました。
バックに入れてたのがまずかったのか・・・
慣れだと思いますよ
今は、窓から顔を出して、風になるのが大好きなブルーです

ぽちっとな
返信する
Unknown (しっぽ)
2007-07-01 12:48:42
このステッカー、シルエットだけなのによくできてますねー!
いつも見させてもらってるプーリーちゃんそのものですね

犬はほんとにぴろさんの言うように「風」になるのが
好きですねw
うちの犬たちは一緒に出かけたいばっかりに、
犬なりに車酔いを克服していました。
窓全開にしてあげて、外を見て風を感じ・・・
今は4匹仲が×なので2匹ずつですが・・・
みーんな車が大好きです
返信する
げろげーろ (inaricci)
2007-07-01 20:35:38
うちの犬も大変弱いんですよ。
くねくねの山道が多い為かもしれませんが、40分位で酔います。
それなのに車に乗るのが大好きです。
ところで犬って消化あまり良くないですよね~
朝食べたものが夕方くらいのドライブの時、
まだ消化されてない状態で出てきてびっくりしたことがあります。
うちはよだれより”物”出します
返信する
ぴろ様 (ウルル)
2007-07-02 00:41:06
プードルGOODSでも見つからないですかぁ

そうよねえ~。
ワンコのモノって、こだわっちゃいますよねえ
人間の子供の物よりも、品選びに力入るかも

で、ゲボりましたんか
それでも慣れるんですな。。。ふむふむ
返信する
しっぽ様 (ウルル)
2007-07-02 00:53:44
ほおお、しっぽさんのワンズも
うちの車、後ろの席の窓が全開にならないので、
一匹ずつなら助手席で外を見せてあげられます。

そうすると、やっぱり楽しそうですわ
もう一匹は、後ろでヘターっとしとります
だけど、
車は嫌いじゃないみたいなので、
ちょこちょこ乗せてみますぅ
返信する
inaricci様 (ウルル)
2007-07-02 01:04:04
カイラス君もゲボりますか。。。
うちのワンズも30分くらい乗ると辛そうです。
でも、やっぱり車に乗る時はちゅうちょしません。
“ヤじゃないんかい?”って、不思議です。
人間と一緒にいたいんですかね。
プーリーは寂しがりやと聞きましたが。

ラスターは、たまに毛束とフード吐きますが・・・
その時確かに、かなーり時間経っているのに、
フードのカタチが残っていて???と思います
返信する
Unknown (ゆぷぅ)
2007-07-02 02:39:37
8月で2歳です。
うちの"プク!"も車は苦手 
隙間めがけて上も下も
なぜ…すきま…いつも…すきま…つぎも…すきま

ふったとぉえばぁ~
 車体とシートの間とか×××
    シートベルト出てる穴とかぁ
息子もゲロっ子だからくじけないぞ!

---------------------

前のラスパパさん すっごいですね!!
 トリミングに北海道
つれてきたい!!!!
 あぁぁぁぁぁ
連れて行ってれば、うちのプク!全バリ回避 できたかも
 全バリ前に地図では調べたの!!!!!
    現実問題移動費が

---------------------

わんこの消化機能・酵素が人間とは違うから。
 だと思います。

gooの絵文字可愛いですね
 思わず、乱用してしまいました
   

返信する
うちも~! (Kao坊@NZ)
2007-07-02 11:43:04
うちも!シャーペイのステッカーほとんど見かけません!
それでもあちこちで(オーストラリアと大阪!)見かけるたびに、ゲット!です。
あの黄色いの欲しいんだけど、まだ出会ったことがない~!うう。。
ちなみにうちは車大好きでしょっちゅう乗るので、まあ、ステッカーいらないか。
本物が乗ってるもんね~!
返信する
ゆぷぅ様 (ウルル)
2007-07-02 12:56:50
もうすぐ2歳の男の子なんですね
プーリー、今のところ、全滅ですねえ
臆病な性格(?)が災いしてるのかしら?
穴に入ろうとしますかwww

全バリって・・・全身バリカン??
うわー、もったいない
私もプーリー可能なペットサロン探しした時
「プーリー…。丸刈りならできます」と言われたわ。
丸刈りならどこでもできるんじゃないかー

ラスターは単身、2週間行って来たみたいです。
空輸代込みで4万円だから、
計算すると安いとは思いますが…ねえ
返信する
Kao坊様 (ウルル)
2007-07-02 13:07:37
日本ではプーリーより少ないみたいですものね、
なさそうですね~

なるほど
車から顔を出していれば、ステッカーは
要らないんですねえ。

ふぁちまちゃんは車大好きなんですか
羨ましいわ。。
返信する

コメントを投稿