ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

警備中?

2007年07月02日 | プーリーズ
今日はエアコンなしでも過ごせますが、

曇っていてもムシムシしている日も多いですね




ラスターはこのところ、
たいてい玄関付近で寝そべって過ごしています




涼しいんでしょうね
それに、この場所は、警備のカナメですから




大きな車が通り過ぎた時、自転車がブレーキをかけた時、

お隣さんお出かけの時・お帰りの時、

前の公園で子供がサッカーボールを蹴った時、

宅配トラックがご近所に来た時。。。




いちいち教えてくれます




静寂が好きなんですね、きっと。

家族の誰かが声を荒げたり、

子供らがケンカ始めると仲裁しようとしますし。

ご苦労さんです








参加してます。ポチッと応援、お願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (inaricci)
2007-07-02 20:59:19
そろそろプーリーには大変な時期でありますね。
なのに我が家にはエアコンすらありません
さすがに辛いだろうな~
そろそろ扇風機ぐらい出そうかな~
返信する
賢いね~ (noricoron)
2007-07-02 21:29:51
リッキーは3軒先のお家にお客様でも吠えます
我が家はどこまで広いんだ
プーリーちゃんはどうやっていろいろ知らせてくれるんですか?
返信する
inaricci様 (ウルル)
2007-07-03 00:28:12
エアコンないんですか
うーん、inaricciさんのお宅には
なにか工夫(秘密)があるのでは・・・
お子さんのお部屋作ってしまうくらいですし
ステキなイラストの秘密も知りたいですわ

ところで、inaricciさん+goo絵文字。
なんだか不思議です、ずっと拝見していたので。

すみません、話が大きく反れましたね
気にせずにまた絵文字使ってくださいませ
返信する
noricoron様 (ウルル)
2007-07-03 00:38:54
ワンコって耳イイですよね~
友人は
“うちの犬、深夜に宙に向かって吠えるの…(怖)!”
とおびえていますが。…おいおい

教え方ですか
『ただ吠える』のでございます。
ごめんなさい。教えるなんて、表現が美しすぎましたか
返信する
Unknown (ぴろ)
2007-07-03 08:27:14
おはよございます
すっきりしない天気です

エアコンが、同じアパートのなかで、続々と設置されとります・・・
うちも扇風機すら出ておりませんのに

ブルーも吠えまくり
夜中に壁に向かって吠えます・・恐いです
すごい弱虫で臆病だから、せっかく可愛いねぇ!って
寄ってくる人間に吠えまくりの、可愛くない奴です
お友達作らないとなぁ~
おっと、その前に、飼い主がお友達いなかった
なので、ブログ友にぽちり(笑)
返信する
ぴろ様 (ウルル)
2007-07-03 13:10:56
ぴろ家もですか。
うちはもうエアコンないと過ごせません

昨日は、日中は適湿・適温でしたが、
人間が一人、また一人と帰ってくると、
ナントカ指数がどんどんアップですわ。

ブルーちゃんも吠えるの~?
そうは見えないなー
返信する
むしむしです。 (ゆぷぅ)
2007-07-03 20:35:03
うちはマンションで、エレベーターの真ん前が我家の玄関。
エレベーターが開いたり、通路に人がいると2ワンが教えてくれます。
やたら長くしつこく

だけど、ベランダ側の一軒家のワンたちが鳴いても
なのに、ベランダ側一軒家に隣接の保健所に連れて来られたワンの鳴声には、反応するの。。。
悲痛

プーリーは湿気が嫌いらしいのでエアコン除湿+扇風機で去年は乗り切りました。
 今でさえもベロでまくり~
 日によっては、おっぽ垂れ下がり~~~~~     温度センサー

inaricciさんちもぴろさんちもエアコン無しってすごすぎですよ 
  エアコン無しは私が死にそう
inaricciさんちには手作りの工夫があるに賛同です。
 イラストもステッカーも食事台もロフトに机も 


全バリとは、、、ぜーんぶバリカン
 (おっぽだけはへんてこドレッドもどきでした。)
 しかーも、プク!の性格が災いして出入り禁止
今は生後6ヶ月位の長さかな?

返信する
2ワン? (ウルル)
2007-07-04 00:46:10
プーリーズですか?

人がいるのを教えてくれる・・
プクくんも忠実なプーリーなんですね
ラスターと同じですわ。

ラスターはハーハー言って暑そうだけど、
動きは鈍らないですねえ。しっぽが下がってるのは
眠い時だけで。

保健所のワンコの声が聞こえるんですか
プクくんもつらいんでしょうかね。
“ドリームボックス”に送られるワンコの
ドキュメントを雑誌で読んだことがあります。
涙なしには読めませんでしたわ、私も子供たちも。

ところでプクくん、かなり元気なワンコなんですね
お話聞いてるぶんにはすごく楽しいですわ~
でも、保護者は大変なのかしら
返信する

コメントを投稿