ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

ナビ様

2008年10月22日 | ひとりごと
                         ↑手術の日、診察前のラス男。



一番最初に眼科に来た時から

“アレは何なんだろうー???”と気になっていた、

変てこりんな形のビルがありました。





通称ゴジラ? ゴジラどこを見てるのかな

                      ↑拡大図


正面はこんな。ロボットの顔のようです。

(↑ストリートビュー、出てくるかな~)





なんと、文京区の区役所なんですね。

ロボの口の部分が無料展望台なんですって。

ちょっと行ってみたいなあ。(高所恐怖症だけど)

東京ドームを見下ろせるそうです。




東京は空が少ないよ




この辺り、小石川植物園とか、

こんな機会でもないと足を運ばないだろうと思う場所があって、

行ってみようかな~とも思うんですけどね。

結局、検診で精一杯。

眼底検査があると、2時間近くかかったりしますからね~。



坂は多い文京区




購入後、一回も使っていないペットカート。。。

実は、最寄り駅の路線では大きさが引っかかって

電車には乗れないようなんです

以前、小さなワンちゃんがカートで乗車していたので、

ワンコもOKなんだとすっかり思い込んでいた私・・・

都内の地下鉄は乗れるんですけどね。




悔しいからいつか使おうとは思ってるけど

父ちゃんに言うと「バカタレ~」と怒られそうだから、

私と娘だけの秘密なのです



駐車場入り口。狭い!




・・・と言うわけで、すっかりマイカー検診になってます。

道は、行きは憶えたんですが、

帰りが問題でね~~~~~。





最近になって私が使ってる車にナビを付けたんだけど、
300m先・・・』と言われても「どの信号よ?!」だし

行きたい道を教えてくれないし
カーナビは信じてません!!
挙句『ここ、左折で・・・』「うるさいっ!!」と突っ込み入れてるワタシ




ラス男・・・頭にトグロ?



そんな調子なので、帰り道は毎回違う街を走る私とラス男なのです。

一回目は神田のオフィス街

二回目は上野のネオン街

三回目はいつもの道 (初の成功で、以後もう大丈夫と思った!!)

四回目は秋葉原の電気街・・・・

もお~、いつもドキドキな事になっておりますの





そして、、、、迷った時だけはナビ様々なのです








            おまけ 

ストラップと言うより根付け?とお箸

娘の修学旅行みやげ。他校は5000円もザラらしいけど、うちの学校は2000円!

「私のお土産選びのセンス、いいでしょ~?」と悦に入ってました。

ハハハ!誰でも自分ではそう思うものなのよ~




      高校生は十万円???

    ポチッとしてくれますか? いつもありがとう♪ ←応援してねポチッとな


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-10-22 17:05:03
私も都内なんて絶対運転できないよ~。NZでは車がないと生活できないレベルなんですが~。
日本のビルはおしゃれですね。今日さっき、たまたまテレビ見てたら日本の都心が映ってた!
東京タワーとか、なつかし~~!!
でもなんだかすごい大都会でびっくりでした。日本にいるときは感じないんだけどね~。
返信する
Unknown (きゆこ)
2008-10-22 18:38:06
すごいすごい、東京の真ん中を走っているんじゃないですか
高速に乗らないで行けるのね・・・・
同じ千葉でもウルルさんの方が都内に近いからかな??
まあ、かわいいわが子のためだから
頑張れるのねえ・・・・・(感動)

しかし、確かにどきどきですね
いつも違う道に行っちゃったらね
人の話だから聞いているとおもしろい
自分だったら・・・・帰ってこれな~い(泣)

返信する
Unknown (boo)
2008-10-22 22:51:14
毎回違う道・・・「あ、ここ、知ってる!この前通った 迷った道!」ってこと、よくあります
ナビはほんとに いい人 なのよ~ ウルルさん、早く、ナビと 仲良しになれるといいね。通院、くれぐれも気をつけてね
娘さん、いいお土産じゃん「マイ箸」は常識ですから
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-10-22 23:32:18
う~ん、またまたお疲れさま~

ラス男、緑も似合うけど、ビル街も似合うんじゃない
こうしてどんどん洗練されてくのね~

ナビ・・私も気付くのおそいのよね
あっ!通り過ぎてるし・・とか早かった!とか・・
もっとわかりやすく言ってほしいです
だから、私のナビに対する突っ込みは凄いわよ(笑)

カートはどんなんでも乗れると違うのか~
まぁ、でもラスたん乗せてお披露目してね

↓のたうつ衝撃、関係なくてよかたね
見ていてハラハラもんだもんね
ゆっくりゆっくりでも回復してくれればね
のんびりいこうぜぃ
返信する
Unknown (YUKI)
2008-10-23 00:43:43
都会のドライブは大変なのだ~
なぜだか右折斜線に並んでしまって
不本意ながら一緒に右折…なんてことになっちゃいそう

おおう!いまさらながらストリートビュー初めて見た!!
(だって私の地域にゃ~関係ないと思ってたから…)
なんか近くのプリウスのナンバーも見えるけど、いいの?
それともこのプリウスが撮影車なのかな~?
返信する
Unknown (minmin)
2008-10-23 08:20:08
ナビの言ってる道がどれか分からないってすごぉくよく分かります。
私も全くおんなじ
でも、道を覚えるのはもっと苦手なのでビバナビ
いつの間にか有料道路に乗ってたり
最終的に着けばいいんですよね。着けば
返信する
Unknown (木のmama)
2008-10-23 12:33:45
ウルルさん!都内を運転してはるのぉ~???
どひゃぁ~凄いわ!そんけ~

あたし~東京何回か車で行って(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)してん!
生きた心地しなかった。。。
でも、大阪より運転のマナーは良かったよ
京都の田舎もんはナビがあってもさっぱり都内なんて自殺行為~無理やぁ~

ほんで。。。折角買ったカート~ありゃりゃりゃ~
返信する
Unknown (Kao坊@NZ様)
2008-10-23 16:17:49
kao坊さんが都内走らないってのは、ちょっと意外だわ~!
横浜だって都会じゃないですかー
NZってどんな感じかな~。。。
東京のビルは見ていて楽しかったりするよね~
返信する
Unknown (きゆこ様)
2008-10-23 16:23:48
最初は皇居にぶち当たっちゃって・・・
ものすごく焦りました
このままじゃ品川まで行っちゃうーーーと
品川までかなり距離があるはずだけど、
なんかね、山手線の最南端で、すぐ神奈川!!ってイメージがあるの

高速・・・教習で乗ったっきりですよ
歩きも電車も無理だから・・・だから行けるのよ~~~
返信する
Unknown (boo様)
2008-10-23 16:27:49
うんうん、ナビって慣れないと使えないんだね~~~
私はロードマップ信者なのよ~
いつも帰宅後、通ってきた道を復習するんだけどね。
気をつけて通うねー
返信する

コメントを投稿