ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

手術後2回目の検診

2008年10月21日 | ラスターの若年性白内障
昨日は手術後2回目の検診日でした。

予約制とは言え、やはり待ち時間はあるので・・・。



キョロキョロと落ち着かないラス男。



待合室はあるのですが、他の子もいるので

私たちはたいてい外で待っています。

病院は道路に面しているので、そういう子も多いです。






外でも落ち着かない奴

またココに連れて来られたー







中にいると、もっと落ち着かない

お家はどっちだろう~ 困







この日は女王も多かったような?

おや、あなたもエリザベス生活ですか~







人の足とワンコが突如現れる

おちおち寝てもいられないのだ・・・






検診の結果ですが、治りが遅いとの事でした。

手術自体はうまくいったのですが、

白目も瞬膜も、まだ充血していると・・・。

うーん、前回の検診の頃から

目がシバシバしているのが気になってたけどね。




でも、血液検査の結果は悪くなかったので、

これからも点眼を頑張っていきましょう!と、

治療に何も変更はなく、次回検診も2週間後でした。

4種類のうちの一つがステロイド剤なんですけどね、

これが傷の治りを遅くしている面もあるようです。(知らなかった)

薬って難しいんだなー。




点眼には文句は言うが

おいらデリケートだから~






ラス男の頭の毛が眼にかかるから?とか、

のたうつ時の衝撃が良くないの?なんて思ったけど、

それは関係ないそうです。。。ああ、よかった・・・。

治りが遅いと言うのも、平均値よりは時間がかかっているということで、

“いつまでも傷が治らない”というふうに考える必要はないようです。






カマキリと犬

おうちが一番、おうちが一番・・・






まあ、このまま頑張ればいいのでしょうね~

エリザベスも折り返し地点かな~。





いつもありがとう♪ ←応援してね♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumaru)
2008-10-21 20:56:07
エリザベス・ラスⅠ世さま~~~
やっぱ、病院はちょっと嫌なんでしょうかね・・・・・
少しづつでも良くなって行ってるんだからヨシとしなくっちゃね!
個人差もあるだろうからね~

↓だはは、ヤギの目になっちょった?
2日といわず、もっとやってみせて欲しかったね~!

淫靡・・・う~~ん難しい漢字やねえ、書くのは無理ちや
確かにHっぽいぞ~
返信する
Unknown (きゆこ)
2008-10-21 20:56:41
エリザベスは本当に気の毒な感じがするんですが
案外と慣れてくるもんですよ、なんて
近所の獣医さんはいいます
でも、実際につけてみたわけじゃないんだから
本人の気持ちなんてわかりませんよね

治りが遅いなんて言われると、がっかりですけど
これ以上ひどくはならないんだからいいですよ~

それより、隔離はラスター君だけ別にしてるの?
寂しがっていませんか
うちの隔離娘は「にゃーにゃー」呼んでうるさいですよ
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2008-10-21 21:52:32
ゆっくりでも確実に良くなっていっているとのこと、とりあえず一安心ですね

人間も、怪我とかしても治りの早い遅いが
あるからそんなもんなんでしょうか

エリザベス様な生活も、慣れて来ているようですが、やっぱり早く取れるといいですね。

しかし、夏場だったら
ラス男君、確実に蒸れてますね

返信する
早いなぁ (ゆぷぅ)
2008-10-21 22:01:00
もう2週間かぁ~

ステロイドが、治りを遅くする一面もあるなんて
このまま治療に変更ないのなら、何て事ない程度の遅れなんだろうけどなぁ。

2番目の写真
ハーネスが、首輪。
頭の上に、カラーの帽子が乗っかっているみたい

折り返し
ガンバレガンバレ
返信する
Unknown (ぴろ)
2008-10-21 22:09:59
逃げ~じゃ~
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-10-22 09:36:55
これから寒くなると、今後外で待つのも大変そうだねー

そっかー。治りが遅いのかぁ・・・・
毛が目にかかるのがよくないとか、衝撃が良くないとか、悪い方に考えちゃう
気持ちもよ~くわかります。
でも、焦らずゆっくりいきましょう~

エリザベスも取れたら取れたで、物足りな~いって思えるかもよ~

返信する
Unknown (木のmama)
2008-10-22 11:49:43
病院はいややなぁ~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
うちのあ~た達も大嫌いぢゃぁ~っと言っとりますわ
ステロイドが治りを遅くする?ひぇ~知らなかったゎ~

暫し、エリザベス生活のラスたん。。。

焦らずお待ちくだされ~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
返信する
Unknown (takumaru様)
2008-10-22 13:08:48
病院も嫌いだし、目の前をいろんなワンコが通るので
とっても困った様子です
この日、待合室ではママに抱っこされたヨーキーちゃんがいて
ラス男は、立ち上がっただけでもこの子に叱られて
オロオロでしたプププ!!

まあ、徐々には回復しているみたいですね、
じっくり頑張ります!
↓“靡”という字は妖しい感じですね~
返信する
Unknown (きゆこ様)
2008-10-22 13:18:41
ラス男はあんまり違和感はなさそうですよ
でも、エジザベスの中の毛、根元が固まっています
口の前にきた毛を食べてるみたいだしー。
慣れずに、外した子も近所にいるんですけどね。
傷口は大丈夫だったのかな~?

うんうん、初めはね、先生もという感じだった(ように見えた)ので
私もドキドキだったけど、まあ悪くはなっていないんだと思うわ。

隔離は同じ室内なので、交互にケージに入っていてもらってるの。
じゃれあった時に衝撃を受けるのが良くないって事なので。
まあ、日中は寝てばっかりなので、
ケージ外か中かで寝る場所が変わった程度かな。
特にデイ子にはストレス感じないように気を遣ってますけどね~
返信する
Unknown (あまのじゃっく様)
2008-10-22 13:25:47
うんうん、一週おきの検診だったのが
二週間後になったので、まあ順調の範囲内なんでしょうね
本犬も元気に過ごしてるし、じっくり行きます

ラス男はニオイの少ない奴なんですが、
この頃ふと“もしかして匂ってる?”って思う時がっ!!
一ヶ月はシャンプー禁止なので、ホント、夏だったらヤダな~
先生は“夏でも問題ない”と言ってたけど、
同居人的には問題ありだったわね~と思ふ・・・
返信する

コメントを投稿