kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

夜ご飯

2012-06-04 20:32:03 | グルメ


鶏酢豚

蒸し茄子の香味ポン酢かけ

中華卵スープ






夜ご飯もウチゴハンメニューの酢豚を鶏に変えて作りました。

陳健太郎さんがお店の味を家庭で再現!と言っていたのでぜひ作ってみたいと思い

ました。

鶏もふっくら酢豚のソースにとっても合いました。

息子はピーマンをスーパーで買う時にピーマンは嫌いだから買わないで!

と言っていたのですが、ぺろりと食べちゃいました。

次は豚で作ってみたいです。






最近、無性に茄子を食べたくなる私。

あっさり食べたいので、スライスした茄子を水にさらし、お皿に並べラップをして

レンジで700w 4分して蒸しました。

そこに、ニンニクすりおろし、葱のみじん切り、生姜のみじん切り、ポン酢、ごま油

を混ぜ、茄子の上にかけ、冷蔵庫で冷やしました。

主人がとってもおいしいと言ってこんなにあっさりした料理を好むとはびっくりです!!


疲れているのでしょうか。

この夏、頻繁に食卓に並びそうです。


息子は最近茄子が好きになったらしく、茄子食べるーとうれしい声が聞けました。



          クリックで応援お願いします
          
          
          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿