kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

喉の痛みには

2010-09-14 19:07:16 | グルメ
2日前から喉が痛くて、コンビニで杏仁豆腐を買ってきました。


杏仁はあんずの種の硬い殻を割った中身の仁のことで、古くから喘息や喉に良いといわれ、古くから漢方の生薬としても使われています。その杏仁をデザートにしたのが杏仁豆腐です。
喉越しもよく、つるっと食べちゃいました。セブンイレブンの杏仁豆腐はいろいろ発売されますがどれもおいしいんですよね。

息子のお昼寝を首を長ーくしながら待って、楽しんで1人で食べました。
ママ御風邪だから許してねー。
食べた後、喉の痛みは和らぎましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿