kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

ひな祭り ちらし寿司

2015-03-01 17:33:19 | グルメ
土曜日はちらし寿司を作ってひな祭りをお祝いしました。





主人は仕事で夜ご飯は食べると言っていたのですが仕事が終わらず一緒に食べれないと。
残念ですが、予定していた品数も減らして3人でお祝いしていました。




ナスのポン酢あえ。

ちらし寿司

甘辛手羽元

鳥スープ




この手羽元。

幼い子には食べ辛いので、圧力鍋で茹でてから素揚げして甘辛ダレにつけると、
ハロホロと肉が取れてすごく食べやすい。

おいしー。もう1個もう1個と。

で、食べていたらカチャッと音がしたと思ったら主人が帰ってきたのです。

どうしても一緒にお祝いしてあげたいという気持ちすごく嬉しいなぁと思います。

子供思いの主人です。



あまりの手羽元の食べっぷりに海老フライを追加。

それでもあっという間に完食してしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿