kayo@bakingcafe

喜んで食べてくれる人のために、育ち盛りの6歳の息子と食べるのが大好きな2歳の女の子のためにいろんなものをつくりたい

幼稚園のお弁当 ミッキー

2011-05-29 08:06:05 | グルメ
まだ朝起きると幼稚園行きたくないっていう息子。
そんなことを言うとは疑いも持たなかっただけに、びっくりです。
今日はミッキーのお弁当だから幼稚園行く?
と聞くと行くと言ってくれたので、頑張って作りました。



ミッキーは難しいですね。ミッキーに見えるかしら?
息子はミッキーと喜んではくれたもの、やっぱり幼稚園行かないと言いながら行きました。

ミッキー(しらすおにぎり、野菜ふりかけおにぎり、海苔、チーズ、ウィンナー)
かぼちゃサラダのハム巻き
野菜の豚カツ巻き(小松菜、ニンジン)
ウィンナーのお花

ミッキーの顔は表からは塩おにぎりに見えますが、裏はしらすをまぶして海苔を巻きました。
ミッキーの耳は野菜ふりかけを混ぜて海苔で包みました。

全部きれいに食べてきてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿