PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【PTA会費】公務員による架空請求か?!

2013-05-17 08:31:33 | PTA
これは公立学校が配布した校納金額年間予定表です。




きっちりとPTA会費も組み込まれておりますね。

途中で退会する場合の手続きなどは一切明記されておりません。






今回はPTA会費について


公立学校ってよくもまあ、全国一律同じような徴収方法で統一されていてビックリしてしまいます。

何故PTA会費だけはあくまで学校徴収金のごとく扱っているんでしょうか、全国的に!!



きっと、金集めと動員をかけやすくするために、お偉い誰かが指南したとしか思えませんね。


保護者のみなさーん、以下の例を頭に思い浮かべてみて下さい。

住民税と町会費も合算して同時に徴収します!と、役所が宣言しました。

理由は

「地元町会の総会で決定しましたので!!!」と後出しじゃんけんのように言われたら

それって公務員の仕事? おかしいなと思わないですか? 税金が値上がりしたようでムカってきませんか?

あなたの自治体の行政職員が町会費も徴収していますか?



これと同様な事を学校職員は平然とやってのけている訳であります。

他の学校もやっているし、責任取らなくてもいいから法律違反をしてもやりたい放題なんですね。




もし、あなたがPTA入会書や同意書など提出せず

会費の請求をかけられたら

これは立派な架空請求であります。何故ならば、PTAは行政組織ではありません、ただのサークルだからです。

あなたは「加入するという書類」にサインをしましたか?サインをしてしまった場合でも強制加入組織だと勘違いさせられて提出していませんか?

架空請求とは
↓↓↓

http://kotobank.jp/word/架空請求詐欺

架空の費目で請求を行い金品をだまし取ること。請求書を送りつけて、現金を指定した口座に振り込ませるなどの手口があり、請求方法は、封書・電子メール・電報などさまざま。詐欺罪・恐喝罪の対象となる。→振り込め詐欺






公立学校がやっている会費の徴収業務はこれと同じ事をやっているのですよ。

保護者のみなさーん、早く気づいてください。

文部科学省も、教育委員会も行政とは関係ない組織であると断言しているにも関わらず・・・・・




PTA会費の徴収については


保護者が会の趣旨を理解して入会書や同意書を提出していれば、会費を支払う義務がありますが

だまされたように自動的に入会させられ会費請求をかけられた場合は

架空請求であります。


公立学校の公務員がやっている事は

一般社会では架空請求と認識される行為、つまり犯罪ですね。!!(怒)

対応としては原則として無視する事が挙げられる。と書いてありましたね。

↓↓↓
リンク先

http://ja.wikipedia.org/wiki/架空請求詐欺



入会した覚えのない組織の会費は無視して大丈夫です。



最新の画像もっと見る