PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【全員に配布】PTA活動の手引き

2013-04-17 12:30:36 | PTA
入学にともない配布される書類の中に、ちゃっかり入っている

「PTA活動の手引き」という名のパンフレット



どこをどう読んでも、学校とは別組織の任意団体であるという文は見つかりませんでした。

↓↓↓







保護者全員が入会することが大前提のような文面

「全員が参加していただくことで」にわざわざ二重線を引いてます。

強要罪にあたらないんでしょうか?

会費は有無を言わさず、給食費と合算して強制徴収です。

学校の校納金の説明欄には【会員にならない場合の引き落とし金額】の説明は無し。

つまり、全員会費を払えってことのようです。

新聞でもPTA問題が掲載されているのに、完全無視のようですな。



学校とPTAが強要しているようにしかみえませんがね。




裏表紙



最新の画像もっと見る