PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【埼玉】中学教諭、授業中にスカート画像…生徒のPCへ

2012-05-15 13:17:22 | PTA
読売新聞の記事を引用させいただきます。
↓↓↓
____________________________________________________
中学教諭、授業中にスカート画像…生徒のPCへ
2012年5月15日(火)13:11
 埼玉県川口市の市立中学校で4月、40歳代の男性教諭がパソコンの授業中、女性のスカート内などの画像を男女36人の生徒のパソコンに表示させていたことが15日、同市教育委員会などへの取材でわかった。

 市教委学務課によると、教諭は4月16日、2年生のパソコンの授業で、自分と生徒全員のパソコンを回線でつなぎ、作業の様子が生徒の手元のパソコンでも見られるように設定。ファイル整理の仕方などを指導した後、生徒たちに作業をさせた。しかし、回線がつながったまま、私物のUSBメモリーに保存していたわいせつ画像数十枚を見たため、生徒のパソコン上でも、女性の胸元やスカート内を写した画像が次々と表示された。数人の生徒から笑い声が上がったという。

 生徒が同26日、学校側に訴えて発覚。教諭は「画像は自分で撮ったものではない。意図的ではなかった」などと説明し、27日から学校を休んでいる。県教委で処分を検討する。

_______________________________________________________


自分の性的趣味が生徒にばれる。

極めてこっぱずかしい事件ですね。

(この先生の墓穴っぷりから普段から抜けている先生のような気がしますが・・)

想像する。

40歳代の男性という事は奥さんや子供がいるかもしれません。

身内にしてみれば、恥ずかしい不祥事ではないでしょうか?

記事の下のほうを読みますと27日からは学校を休んでいると書いてありますが

不祥事を起こして仕事をお休みしても税金から給与が支払われているでしょう、きっと。

公務員の権利だとばかりにボーナスも払われますね、税金から。高待遇な処遇ですナ。



そして、これぐらいの不祥事ですとほとぼりが冷めてまた別の学校で

平然とそしてえらそ~に生徒に教えてそうな予感がします。


不祥事起こしても税金で飼育、その後も血税垂れ流し

自治体は優雅ですな~~~微罪ならいいんですかね、雇い続けても。




こちらは『PTA&核汚染』というテーマが主なブログですので

お題目に絡めていいますと

こちらの教師もPTA会員なわけです。

所属している単位PTAはこの件に関してどういうふうに

保護者に説明するんでしょうかね。

まっ完全無視のスルー&隠蔽

学校ぐるみで実態を隠す!!!!という常套手段で逃げ切りそう・・・・

せめて事の顛末ぐらいは保護者にお知らせしてほしいものです。


最新の画像もっと見る