PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

PTA事務所の家賃について質問したら

2012-03-15 15:51:50 | PTA
息子の小学校ではPTA事務室があり

専用の印刷機、PCなどが常時おいてある

本部役員らが事務所として使用している部屋が学校にあります。



学校長から
PTAと学校は関係ない組織!
PTAの問題はPTAへ話せ、私はただの連絡係りではない!
と、

怒鳴られてから、気になって仕方がなかったPTA事務所の問題。

疑問に思い教育委員会へ質問したら下記の内容が公式回答としてきました。

皆さん、ここで想像してみてください。

役所に地域の任意団体である町会の施設を

賃料無料、光熱費無料で一つの部屋を占拠している状況っておかしいでしょ?

それと同じことがPTA事務所にもあると思ったからです。

まっ教委の回答はいつもいつも自分達が悪くないような回答ですから

当然、こちらが納得できる回答ではありませんでしたが。

社会教育団体とはスポーツ少年団も含まれます。

教育委員会が認めれば、地域のスポーツ団体も行政施設内に

専用の事務所がもてるってことだよね!!!

それと、

社会教育団体に学校が知りえた個人情報である学籍名簿を学校が横流ししていますよって指摘したら

そんな事実はない!というこれまたウソの答弁で逃げ切りました。

しっかり調べれば学校がウソを付いていることは分かるのですがね・・・・


こんなトンチンカンな対応でもクビにならず

のほほんとしている教育委員会には怒りしかこみ上げて来ません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (匿名希望)
2012-03-15 18:12:13
(内容はともかく)返事がかえってくることは 当たり前ですが、素晴らしいことかもしれません。

市民に連絡先を聞き出して4カ月…連絡してこない教育委員会が管理している公立校に子供が通わざるをえない一市民より

返信する
どこの教委も似たようなものですか・・ (ptairanai)
2012-03-15 18:26:14
回答がかえってくるだけ

まともに仕事をしているということなのですか?
(ガックシ)

私は約1年教委に対して色々質問状を
だしましたが、
責任回避に徹する内容はどれも腹立たしいものばかり。
放射能汚染の問題も合わせて
公立学校に子供を通わせるの
本当に嫌で嫌でたまりません
返信する