PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【任意】日本スポーツ振興センター

2013-04-10 09:38:46 | PTA
学校から配布されたお便りの中に

「日本スポーツ振興センター掛金」の案内と納入袋がありました。



わざわざ専用の納入袋まで作成しています。
(PTAの会費にはない待遇処置ではありませんか)



上記書類には

はっきりと、「あらかじめ保護者の皆様の同意の下」という文言が明記されてあります。

つまり任意保険ですね。入るのも入らないのも保護者の自由ってことです。


独立行政法人日本スポーツ振興センターのHPで確認してください。(文部科学省の天下り先です。)



この方法を何故、

学校とは別組織であるPTAに適用しないのでしょうか。


PTAは任意団体であり、公的組織ではありません。大人だけが会員の民間サークルなんですよ。


そのサークル会費を給食費&教材費などと合算して

行政組織の公務員が徴収業務を行っています。



強制と思わせる手口を使い、保護者がみずから会費を払っているように仕向けて


新米保護者や気の弱い保護者をだましているのです。




学校が欲しいのは会費と無償労働です。そして校長が欲しいのはPTA上部組織である天下り先の確保ですね。

洗脳されている保護者のみなさん

よーく考えて下さい。

学校の行事に必要なお手伝いは校長名よりボランティアの募集をかけ

イベント毎にボランティアを配置すればいいだけなんですから。

会費というお金を集める必要はないんですよ。



最新の画像もっと見る