PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

PTA本部役員推薦のお便り

2011-12-02 09:08:13 | PTA


息子がもってかえってきたお便り。

うちのようなPTA非会員の家庭にもご丁寧にPTAのお便りが配布されていますが、

【総会の資料】と【PTA主催の土曜日に開催される子供向けワークショップ】は配布されず

ワークショップに関してはPTAを通じて校庭開放費用の公金が使われているためなのかどうかはしりませんが、

なんせ、子供を差別しない団体が堂々と差別的行為を学校で行っている理不尽さ。

教師が一体どういう理由で配布or配布しないを決めているかはいまいち不明。

ま、それより

この推薦についてのお願いをみてふとフシギに思いましたのでupしました。

推薦する方の名前は

PTAの会員である保護者ではなくしっかりと児童名で記入するようになっていますね!

しかも父か母のどちらが役員をできるか??まで○を付けるようご丁寧に提示しています。


これをみる限り

PTA会員の名簿はなく、ちゃっかりと児童の学籍名簿をみて推薦しろってPTAが認めちゃっていますね。

何度も書きますが、会員は児童ではなく保護者である大人ですよ!!!

本来名前の記入は保護者名を記入するのが道理ってもんではないですか?PTA殿
で、
学校の保護者をいきなり推薦しろって言われてもさー 手紙をもらって、誰かの名前かけますか?

*必ず1名以上の推薦者をご記入下さい。と明記してありますがこんなのガン無視です!!!!

私がPTA会員であったころも誰の名前を書いてよいやらわからず、いつも空白で提出していました。

なんだか理不尽で横柄な組織  それが公立学校のPTAです。

今の日本の雰囲気を投影しているそんな感じがします。

放射能 みんなで あびれば こわくない(国民編)
法律も みんなで やぶれば こわくない(PTA編)

子供に対して、社会のお手本となる身近な大人の組織が

こんな非民主的で陰険なことをやっているから子供のいじめが横行しているんじゃないのかと

疑ってしまいました。


最新の画像もっと見る