PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【仙台】PTA・同窓会・町会147万円横領で教頭を懲戒免職、刑事告発へ 仙台市教委

2012-03-27 14:47:13 | PTA
産経ニュースより記事を引用させていただきます。


147万円横領で教頭を懲戒免職、刑事告発へ 仙台市教委
2012.3.16 19:53


 仙台市教育委員会は16日、中学校のPTAの資金や同窓会費計約147万円を横領したとして、市立鶴が丘中学校の山田勝巳教頭(54)を懲戒免職処分としたと発表した。市教委は近く刑事告発する方針。

 市教委によると、山田教頭は平成20~21年度、当時、教頭として勤務していた市立加茂中学校で、PTAや町内会の資金を管理していた口座から約32万円を横領。22年5~11月、同中学校の同窓会口座から約115万円を不正に引き出した。

 市教委によると、山田教頭はパチンコ代やCDの購入費に充てていた。横領発覚後、全額返済したという。

 市教委は監督責任を問い、加茂中学校の校長(59)を減給(10分の1)3カ月としたほか、後任の教頭(47)についても報告を怠ったなどとして戒告とした。
________________________________________

最近教育公務員の不祥事が立て続けに暴露されてない?


こんなの氷山の一角でウチの息子の小学校も同様にかなりあやしいと

踏んでいます。何があやしいって

校庭開放費用という個人が本来もらうべきお金を

PTA会長の個人口座に振り込んでいるなんてビックリ!

そしてそのままPTA予算へと組み込み完了。

この件を指摘したら、PTA総会で決まったことだから

と堂々といってしまったPTA会長!!!頭おかしいんじゃないの?

公金を社会教育団体にいれてはならないという

法律違反をすることを

PTA総会で決めることなんてできないでしょ???

法律違反することをPTA会員全体の総意で決めたってことかい??えっ!!!

教育委員会って監査機能も指導力もまったくない!!!!

しかし、

上記事件の教頭は懲戒免職になった模様。

て、ことは退職金もなし。

ま、これが当たり前の処罰の仕方なんだろうけど

横領しても返済して罪はチャラ

そして依願退職で退職金は税金からもらってOKっていう教育委員会が多い中

厳しく処罰した模様。なんか、裏があるのか・・

息子がまだ1年生の時、新米の保護者だった私は学校に期待していた。

まともに教育してくれるんだと・・・

でも、違った。

日本の公立学校は教師が不祥事をおこしても罪に問わないことがほとんどです。

しかもPTAは任意団体であり学校とは別会計、別組織であるという

重要事項説明は一切なし。

放射能土壌汚染もビックリするようなお粗末な対応。

新米保護者の皆様

公立学校、信用するな!!!です。


最新の画像もっと見る