シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

第2回将棋電脳戦 第5局

2013年04月20日 23時22分54秒 | その他
コンピュータとプロ棋士の対局で話題の第2回電脳戦。毎週土曜日にニコ生(ニコニコ生放送)で放送されてたけど、Vリーグ中継を見たりと忙しくてなかなか見られなかったが、ようやく最後の対局をリアルタイムで見ることが出来た。
(見ようと思えば過去の対局もアーカイブで見られるようだけど)
しっかし、ボナンザ登場以来急激にコンピュータが強くなって、新世紀に入ったなとつくづく感じる。あ~、将棋といえば今年の名人戦が隣の町で対局があるんで是非大盤解説を見に行きたいと思ってたんだが、やらないみたい。旅館だからかな?どうもホテル等の対局でしかやらないっぽい。ガッカリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーロックホームズ シャ... | トップ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事