シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

遊星からの物体X ファーストコンタクト

2013年08月19日 22時57分38秒 | 洋画や行
これ、オリジナルのリメークかと思ったが、サブタイトルからすると前日譚。そしてビックリしたのが「プロメテウス」に似ていること。共通点は、・オリジナルの前日譚、・エイリアンが人間に寄生して全然別の生物になる、・円盤が飛び立とうとする、ところ。なんつーか、仮想現実とリアリティのある夢の話を進化(マトリックスとトータルリコールみたいな)させたら境界が曖昧になるけど、それといっしょなのかなと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇金ウシジマくん | トップ | スリーピング タイト 白肌... »

コメントを投稿

洋画や行」カテゴリの最新記事