パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

年末年始の休講について

2010年12月28日 | Weblog

年末年始は1月5日まで休講とさせていただきます。

1月6日より  Bルーム(第2教室)授業スタート
1月11日より Aルーム(第1教室)授業スタートです。

階段の滑り止め工事を行いますので、何日か階段が上がれない日が発生いたします。ご注意ください。

今年ももうあと何日かで終わりですね。
教室はすでに冬休みに入っていますが、職員は教室の大掃除に奮闘中!!しかし、なかなかはかどりません

生徒さんの年賀状のトラブルはほぼ落ち着いたようです。
今年も何件か生徒さんの自宅へ駆けつけました。プリンタのトラブルが主な原因のようです。

なかには『先生!パソコンで初めて作ったの年賀状、1枚も失敗しないでできたよ!!』と嬉しい報告をしてくださる生徒さんが何人もいて、よかったね~。よく頑張ったね!と一緒に喜ぶ時が、この仕事で一番うれしい瞬間です。



失敗しても、どうして失敗したのかわかるまでご説明して、対処法を学べます。それは得をしたというもの!!パソコンは失敗から学ぶことも多いのです。

生徒さんには普段から「困ったらすぐに電話してくださいね!」とお伝えし、安心して家でもパソコンを使っていただきたいと思っています。
生徒さんの立場に立って、できる限りのサポートを来年もしてゆきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。どうかよいお年をお迎えください。
年明け皆様の元気なお顔でお会いできますのを楽しみにしています♪


最新の画像もっと見る